【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:出現率超アップの死刻衆ダンドリーを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは4/16(金)から「半妖の滅龍士〜御呂知シュウvs死龍〜」イベントが始まり「半妖の滅龍士ガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 御呂知シュウ(ZZ)
  • 里羽リュウタ(幼年期)(Z)
  • 死刻衆ダンドリー(Z)
  • 死刻衆キャトリーヌ(SSS)
  • 死刻衆ゴーウィン(SSS)

4/16(金)〜4/17(土)まで死刻衆ダンドリーの出現率が「超アップ」しており、死刻衆キャトリーヌの出現率も「アップ」しているということで、今回は主に死刻衆ダンドリー狙いでガシャを回していこうと思います。

今回のやめ時はこちら。

  • 死刻衆ダンドリーが出たら終了。
  • まわす上限は50回 or 100回まで。

まずは様子見で50回。

赤演出が連発したり金カプセルからSランクばかり出るような場合は50回で終わるかもしれません。

手持ちYポイントは約43万ptです。

前回のイベントで追加のガシャキャラをスルーしたのでYポイントを温存することができました。

どうか沼りませんように!

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:3 赤:6 青:1

ほほう。金カプ3つ。

良いですね。

青と赤からは新キャラなし。

金からは、

覚醒ふぶき姫と桜オロチx2。

どれか止まって欲しかったですが、まぁ、良いでしょう。

10連x2回目 金:1 赤:5 青:4

金は1個。

止まるかな?

タップ!

青龍。

残念。

次行きましょ。

10連x3回目 金:1 赤:7 青:2

金1個か。

赤から、また覚醒ふぶき姫が出ました。

金カプからは、

秘伝書…。

10連x4回目 金:1 赤:6 青:3

う〜ん。

また金カプ1個かぁ。

赤演出じゃないだけマシなのかな〜。

金をタップ。

お〜。止まった。

!?!?!?!

えっ?

金からZZ出るの??

もう虹からしか出ないのかと思ってたよ!

やったね!

御呂知シュウゲット!!

一気にテンション上がりました!

50回で終わりそうな流れでしたが、これは終われませんね。

(ZZが出たので、一旦ここでガシャを中断しZZの技レベルをマックスに上げます)

10連x5回目 金:1 赤:9

金カプは1個。

これも止まって欲しい!

タップ!

ここは止まらない。

でもOK。

まだ余裕です。

さぁ、次!

10連x6回目 虹:2 赤:4 青:4

おっしゃ!!!

虹2つ!!

まずは青と赤。

止まらなかったけど全然OK。

では、下の虹から。

タップ!

よしっ!

ありがとうございます!

死刻衆ダンドリーをゲット!

残りの虹が止まったら神。

ZZでも限界突破できるから良し。

ダンドリーでも技レベルが上がるからOK。

何が来ても嬉しい。

さぁ、誰が出る!?

タップ!

ダンドリーでした〜。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:4月16日(金)
まわした回数:10連ガシャを6回(60回分)

ZZランク:1体(蛇御呂知シュウ)

Zランク:2体(死刻衆ダンドリーx2)

SSSランク:0体

SSランク:4体

Sランク:3体

Aランク:29体

Bランク:20体

アイテム:1個(ひっさつの秘伝書)

まとめ

10連x6回(60回)で確率アップしている死刻衆ダンドリーが2体出ました。

60回中虹カプセル2個、金カプセルは7個で実際に出たSランク以上は11個という結果です。

出現率がアップしている死刻衆キャトリーヌは出ませんでしたが、今回の目玉キャラである御呂知シュウが出たので大満足です。

御呂知シュウの確率アップが来てもガシャを回す必要がなくなったので、だいぶ気が楽になりました。

運良く、すでに死龍もゲット済みなので、これからはYポイントを稼ぎつつお宝集めを頑張りたいと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪がサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ