【ぷにぷに】半妖の滅龍士:ドラゴンチップのドロップ検証!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにで4月16日から開催されている「半妖の滅龍士〜御呂知シュウvs死龍〜」では、指定されたパーツを集めることで「ドラゴンウォッチ」を作ることができます。

パーツのひとつであるドラゴンチップがレア妖怪「ツチノコ星人」からドロップするということで、今回はチップのドロップ検証をしてきました。

検証ステージ

検証ステージは極・流人島のステージ42です。リタマラ(やり直し周回)はせずに100回プレイします。

ステージ42に常時登場する妖怪はゴリだるまです。

[PR]

検証前のチップ所持数

検証前のチップの所持数はこちらです。

イベントマップを進めていく間に8個ドロップしました。

検証メンバー

新キャラの死龍と御呂知シュウの育成とYポイント稼ぎを兼ねた編成です。

暴走カイラ、御呂知、十戒メリオダスは「技ゲージがたまった状態でスタート」のスキルを持っています。

必殺技1〜2回で倒していきます。

検証結果

ドロップ画像

ツチノコ星人出現時の状況

出現時の周回数

ドロップの有無

3回目

X

10回目

13回目

X

16回目

X

18回目

X

27回目

X

33回目

X

57回目

60回目

X

62回目

X

63回目

66回目

X

67回目

X

68回目

X

70回目

X

72回目

X

73回目

74回目

86回目

X

92回目

93回目

99回目

100回目

(※△→チップをコンプしたので、それ以上ドロップしません)

ドロップしたもの

【周回数:100回】

ツチノコ星人出現回数:23回

  • ドラゴンチップ:7個
  • ゴリだるま:1体
  • お宝:17個
  • 豚バラブロック:5個

左:周回前 右:周回後

※Yポイントが減っているのは周回中に御呂知シュウのレベル上限を開放したからです。

まとめ

検証の結果、100回プレイしてツチノコ星人が出現した回数は23回。

21回中(※)ドラゴンチップは7個ドロップしました。

(※21回目の討伐時にチップをコンプしたので、22回目と23回目はドロップしません)

チップのドロップ率を上げる死刻衆キャトリーヌは持っていませんが、居なくてもドロップ率はそれほど悪くないようで、特に苦労することなく15個集めることができました。

効率良く周回したい方は、リタマラしてツチノコ星人が出現した時だけ戦うようにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ