【ぷにぷに】半妖の滅龍士:滅鱗のカケラのドロップ検証!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにで4月16日から開催されている「半妖の滅龍士〜御呂知シュウvs死龍〜」では、指定されたパーツを集めることで「ドラゴンウォッチ」を作ることができます。

パーツのひとつである滅鱗のカケライベントマップ「流人島〜死龍襲来〜」に登場する死刻衆ダンドリー」からドロップするということで、今回はカケラのドロップ検証をしてきました。

ちなみに、死刻衆ダンドリーからはよこどりチケットも落ちるので、気になる方は併せてご覧ください。

検証ステージ

検証ステージはイベントマップ「流人島〜死龍襲来〜」の「死刻衆ダンドリー」です。

100回倒して、どのくらいカケラが落ちるか検証します。

[PR]

検証前のカケラ所持数

検証前のカケラの所持数はこちらです。

検証メンバー

死刻衆ダンドリーに対しての特攻キャラである御呂知シュウは持っていますが、ダメージ軽減の能力がなく、思ったより火力が出なかったため、比較的安定して勝てるウスラカゲパーティーを使うことにしました。

フィーバー中に5体全ての必殺技を発動するか、フィーバー中に光ルシ以外の4体の技を発動したあと、フィーバー明けに光ルシでトドメを刺します。

検証結果

ドロップ画像

ドロップしたもの

【周回数:100回】

  • 滅鱗のカケラ:4個
  • よこどりチケット:5個
  • お宝:33個
  • 特上しもふり:4個

左:周回前 右:周回後

※2回負けたので、ひとだまの数は102個減っています。

まとめ

死刻衆ダンドリーを100回倒した結果、滅鱗のカケラを4個ゲットしました。

ドロップ率は4%。特に良いわけではないですが、悪くもない感じですね。

頻繁に何かしらのアイテムが落ちていたので思ったより退屈ではありませんでした。

周回に時間がかかることが少しネックですが、このステージではカケラ以外にもチケットやお宝が落ちるので、気が向いたときにまた周回しようと思います。

それでは、皆様もパーツ集め頑張ってくださいね!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ