【ぷにぷに】妖魔将棋ガシャ:出現率超アップのZ&SSSを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5/17(月)から「妖魔将棋兵団〜大王桂馬vs蛇王角行〜」が始まり「妖魔将棋ガシャ」が登場しました。

5/17(月)〜5/19(水)まで新キャラのZランク2体とSSSランク2体が超アップしているということで、この4体を狙ってガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 蛇王角行洞潔(ZZ)
  • 大王軍イッカク(Z)
  • 蛇王軍フクロウ(Z)
  • 蛇王軍鬼食い(SSS)
  • 蛇王軍バッド坊や(SSS)

ちなみに、私は過去イベントでSSSのビビリエルを取り損ねています。

あと、ガシャのお知らせバナーに大王軍D-レックスが載っていますが、ガシャには入っていない(※)ので注意してくださいね。

(※大王軍D-レックスは「大王軍の間Lv35」のクリア報酬でゲットできます)

今回のやめ時はこちら。

  • 蛇王軍バッド坊や+どちらかのZランクが出たら終了。
  • まわす上限は100回 まで。

蛇王軍バッド坊やは必殺技とスキルが優秀でイベント終了後も使えそうなので入手しておきたい妖怪です。

Z枠の出現率は1.6%(各Zは0.8%)あるので、どちらか1体くらいは出て欲しいなと思います(できれば蛇王軍フクロウ希望)。

手持ちYポイントは約46万7,000ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:4 青:4

金は2個。

どちらか止まるかな?

タップ。

おっ!

止まった!

蛇王軍バッド坊やをゲット!

やったー!

狙ってた蛇王軍バット坊やが出てくれたので、残りの金でZが出たら終了です。

では中央上の金をタップ!

残念。プラチナカクでした。

でも、幸先の良いスタートですね。

この調子で他の超アップも早く出てきますように!

10連x2回目 金:1 赤:6 青:3

赤からSSやSが良く出ていますね。

金は止まるかな?

ん〜。たたりギツネ。

10連x3回目 金:1 赤:6 青:3

金1個かぁ。

虹カットが見たいな〜。

ま、金が止まれば文句ありませんが。

止まらない。

10連x4回目 金:2 赤:3 青:5

青カプ多いですね。

金は…

うーむ。

止まらないな〜。

10連x5回目 金:2 赤:6 青:2

金カプ2個。

どっちか止まって!

あ〜れ〜?

初回の勢いはどこ行ったんでしょ?

10連x6回目 赤:7 青:3

あちゃ〜。

赤演出が来てしまいました。

10連x7回目 金:1 赤:6 青:3

連続赤カットは免れたけど、金は1個。

そして止まらない。

10連x8回目 金:2 赤:7 青:1

なんか盛り上がらないな〜。

虹が来ないからかな〜。

金、止まらないかな〜。

ダメですね。

10連x9回目 金:2 赤:5 青:3

おっ。秘伝書。

嬉しいけど、金が止まってくれるともっと嬉しい。

タップ!

はぁ〜。

運が良かったのは初回だけでしたね。

次の10連でZが出なかったらガシャは終わりにします。

10連x10回目 金:1 赤:8 青:1

金は1個。

最後の望みをかけて…

タップ!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:5月17日(月)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

ZZランク:0体

Zランク:0体

SSSランク:1体(蛇王軍バッド坊や)

SSランク:8体

Sランク:13体

Aランク:33体

Bランク:44体

アイテム:1個(ひっさつの秘伝書)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしている蛇王軍バッド坊やが1体出ました。

100回中金カプセル14個で実際に出たSランク以上は23個という結果です。

今回のガシャ連は見せ場が初回の10連だけでした。

Zも入手しておきたかったですが、一応お目当ての蛇王軍バッド坊やはゲットできたので良しとしましょう。

今後もし、Zだけの超アップが来たとしてもガシャを回すつもりはありません。

本命のZZ超アップが来るまでYポイントを貯めたいと思います。

それでは、皆様のガシャからは超アップの新キャラがたくさん出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ