【ぷにぷに】妖魔将棋ガシャ:出現率超アップの蛇王角行洞潔を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5/20(木)〜5/22(土)まで妖魔将棋ガシャにラインナップされている蛇王角行洞潔の出現率が超アップしているということで、今回は蛇王角行洞潔を狙ってガシャを回そうと思います。

私がまだ入手できていないキャラは以下の通りです。

【新キャラ】

  • 蛇王角行洞潔(ZZ)
  • 大王軍イッカク(Z)
  • 蛇王軍フクロウ(Z)
  • 蛇王軍鬼食い(SSS)

 

【取り逃がしキャラ】

  • ビビリエル(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 蛇王角行洞潔が出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約45万5,000ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:7 青:3

初回から赤演出。

ふぅ。

10連x2回目 金:1 赤:8 青:1

おっ。赤カプが止まりました。

誰だろう?

お〜。

ビビリエルをゲット!

赤カプからの未所持キャラは嬉しいですね。

では、残った金をタップ。

おぉ!金が止まった!

お〜!

蛇王軍フクロウをゲット!

ZZではありませんでしたが、蛇王軍フクロウならOKです。

さ、この調子でサクッとZZ出てきてちょうだい!

10連x3回目 虹:1 金:1 赤:7 青:1

うっしゃっ!!

しれっと蛇王軍バッド坊やも出ております。

まずは金をタップ。

ふじみクイーン。

OK。

次は虹を開けます。

超アップのZZでお願いします。

行きます!

どりゃ!!

よし!止まった!

ダァァァーー!!

大王軍イッカク!!

ここでガシャ連終われると思ったのに。

まぁ、でもまだ30回。

新キャラだし。

出てくれたことに感謝しておきましょう。

では、気を取り直してガシャ再開!

10連x4回目 金:1 赤:6 青:3

金は1つ。

止まるかな?

止まらないか。

10連x5回目 金:1 赤:6 青:3

赤からふじみクイーン。

今日はSSSがよく出ますね。

金は…

覚醒スノーラビィ。

10連x6回目 金:1 赤:4 青:5

赤からオモテナス。

金から〜

たたりギツネ。

10連x7回目 赤:6 青:4

あ〜あ、赤カット。

10連x8回目 金:2 赤:5 青:3

また、ふじみクイーンと覚醒スノーラビィ。

金は止まるかな〜。

おっ!これは来たんじゃない?

あぁ〜。

蛇王軍鬼食い。

う〜ん。

嬉しいけど、なんだかな〜。

今回はZZの超アップだよね?

残った金は…

覚醒スノーラビィ…。

10連x9回目 虹:2 金:1 赤:3 青:4

よし!!

虹2個、金1個!

今度こそ!

まずは金から。

タップ!

ビビリエル。

次は下の虹。

止まれ止まれ止まれ!

タップ!!

うわっ。止まらんやん!!

ここは止めてかないと〜。

あ〜、怖い。

次こそ止まって!

お願い!

タップ!

良かった〜。

止まった。

蛇王角行洞潔をゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:5月20日(木)
まわした回数:10連ガシャを9回(90回分)

ZZランク:1体(蛇王角行洞潔)

Zランク:3体(蛇王軍フクロウ大王軍イッカクx2)

SSSランク:7体(ビビリエルx2、蛇王軍バッド坊や、ふじみクイーンx3、蛇王軍鬼食い)

SSランク:5体

Sランク:6体

Aランク:40体

Bランク:28体

アイテム:0個

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x9回(90回)で確率アップしている蛇王角行洞潔が1体出ました。

90回中虹カプセル3個、金カプセル8個で実際に出たSランク以上は22個という結果です。

新キャラZ&SSSの確率アップは終わっているはずですが、超アップのZZよりも早く出てきていましたね。

「初日のガシャ連(100回)は無駄だったのではないか」という思いが何度も頭をよぎるガシャ連でした。

しかし、おかげさまで未所持キャラをコンプできたので気持ち的には満足しております。

それでは、皆様のガシャからは蛇王角行洞潔がすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

私も虹2こ出た事あります!!(半妖の滅龍士)


関連カテゴリ・タグ