【ぷにぷに】ぷに神ウォッチの作り方|時計の書何枚必要?パーツと入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチぷにぷにで2024/2/26(月)に復刻した「時計の書・ぷに神」を紹介します。

時計の書とは

「時計の書」は、ウォッチの素材を集めるのに役立つアイテムです。
このアイテムを使用すると特別なマップに行くことができ、そのマップのボスを倒すとウォッチの素材を必ず落とします。

時計の書には種類があり、それぞれどのウォッチの素材が手に入るか決まっています。


「時計の書・ぷに神」では『ぷに神ウォッチ』の素材が手に入ります。
※すでに対象の時計を作り終えている場合は時計の素材は落ちません。(別のアイテムが落ちることはあります)

必要素材

ぷに神ウォッチ作成に必要な素材はこちらです。

ぷに神ボディー

1個

ぷに神ベルト

1個

ぷに神カバー

1個

ぷに神チップ

5個

時空のカケラ

5個

入手方法

ガシャスタンプ特典

2/26(月)限定で「ぷに神の闇ガシャ」を回した特典として「時計の書・ぷに神」がもらえます。

何枚必要?何回まわすの?

ぷに神ウォッチを作るには13個のパーツが必要です。

ぷに神ウォッチのパーツを1つも持っていない場合、時計を完成させるために「時計の書・ぷに神」が12枚必要となります。

したがって、このガシャを合計130回(10連x13回)まわさなければなりません。

【内訳】

時計の書

入手可能な

パーツ数

1枚目

2個(※)

(ガッツKから1個、ボスから1個)

2枚目以降

1個ずつ

(ボスから1個)

※ぷに神ウォッチを初めて作る場合(パーツは何も持っていない場合)のみ、1枚目に2個パーツをゲットできます。
※この書を使って行ける特別なマップに出現するボスは1体だけです。パーツを1個以上持っている方は「時計の書1枚につき1個パーツがゲットできる」と考えてください。

ガシャ回数

時計の書

入手可能な

パーツ数

残り

パーツ数

0回

0枚

0個

13個

10連x5回

(スタンプ1巡目)

(通算50回)

5枚

6個

7個

10連x5回

(スタンプ2巡目)

(通算100回)

5枚

5個

2個

10連x3回

(スタンプ3巡目)

(通算130回)

2枚

2個

0個

使い方

時計の書はメニューの「もちもの」から使用できます。

時計の書の使い方(手順)
  1. 使いたい時計の書を選択し「つかう」をタップ
  2. 特別なマップに移動
  3. 人魂を消費して妖怪ガッツKを倒す
    a. 初めてその時計を作る方は初クリアボーナスで時計のパーツをゲット
    b. 一度戻ってメニューの「時計屋」で対象の時計を開放
    c. 再び「もちもの」で時計の書を選択し特別なマップへ移動
  4. ボスとバトルし時計のパーツをゲット

下記の「『時計の書・黒』編」タブをクリックすると「時計の書・黒」を使用した時の様子が表示されますのでご参照ください。

「時計の書・黒」はメニューの「もちもの」から使用できます。

「時計の書・黒」を選択し「つかう」をタップすると特別なマップ「黒い妖怪ウォッチの間」に移動します。

妖怪ガッツKのステージは人魂を消費してバトルします。

時計のパーツをひとつも持っていない状態で妖怪ガッツKのステージをクリアすると初クリアボーナスとして「黒いサーチライト」がもらえました。

時計のパーツを手に入れたら一度戻ってメニューの「時計屋」で「黒い妖怪ウォッチ」を開放させましょう。

新ウォッチが追加されたら再びメニューの「もちもの」から「時計の書・黒」を選択し「つかう」をタップ。

「黒い妖怪ウォッチの間」に移動し「時計の書・黒」を使ってボスと戦います。

ボスステージには黒いジバニャンと黒いコマさんが登場。

強い敵ではありませんが、勝てないと思ったら停止ボタンからマップへ戻りましょう(マップに戻ってもチケットは消費されません)。

バトルでボスを倒すと時計のパーツを落とします。

すでに時計を完成させていたり必要な素材を全て揃えている場合、素材はドロップしませんが経験値玉や秘伝書などのアイテムを落とすことがあります。

 

入手方法履歴

過去イベントでぷに神ウォッチが登場した時の入手方法です。

妖怪ウォッチぷにぷにで2月1日(水)から始まった「ぷに神の闇〜闇の化身・ぷに神ケガレ誕生〜」イベントでは、新しい時計「ぷに神ウォッチ」を作ることができます。

指定されたパーツを集めてウォッチを完成させましょう!

▼時計屋の出現方法

メニューに「時計屋」がない方は、通常マップ「ナギサキ」のステージ184か、イベントマップ「ぷにぷに工場(崩壊)」のステージ2で妖怪ガッツKを仲間にしましょう。

▼必要パーツ

ぷに神ウォッチ作成に必要なパーツはこちらです。

注意:ぷに神ボディーを入手して時計屋に「ぷに神ウォッチ」が開放されると他のパーツを集められるようになります。

パーツ

必要な数

入手方法

ぷに神ボディー

1個

ステージ2をクリア

ぷに神ベルト

1個

イベントミッション

ぷに神カバー

1個

東天の間(レア)Lv7クリア

ぷに神チップ

5個

山吹鬼ケガレからドロップ

時空のカケラ

5個

オロチケガレからドロップ

 

▼ぷに神ボディー x1

イベントマップ「ぷにぷに工場(崩壊)」のステージ2(妖怪ガッツK)をクリアすると入手できます。

 

▼ぷに神ベルト x1

イベントマップ「裏・ぷにぷに工場(崩壊)」に登場するオロチケガレのステージでスコア9,000,000以上を達成すると報酬としてベルトがもらえます。

 

▼ぷに神カバー x1

東天の間(レア)Lv7をクリアするとカバーが貰えます。

 

▼ぷに神チップ x5

イベントマップ「裏・ぷにぷに工場(崩壊)」に登場する山吹鬼ケガレから一定確率でドロップします。

 

▼時空のカケラ x5

イベントマップ「裏・ぷにぷに工場(崩壊)」に登場するオロチケガレから一定確率でドロップします。

時計屋で合成

素材が全て揃ったら時計屋で合成しましょう。時計の作成には10,000Yマネーが必要です。

ぷに神ウォッチの効果

ぷに神ウォッチを装着すると「ぷに神の闇」のキャラ(ぷにぷに妖怪とカチカチ妖怪も含む)のHPが20%、攻撃力が30%アップします。

ぷに神ウォッチの効果を受ける妖怪

ランキング

  1. イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  4. 四天の間の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)
  5. ぷに神の闇〜最終章 後編〜 攻略情報まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ