【ぷにぷに】ウルトラマンイベントガシャ:ウルトラマンゼロビヨンド狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは8/1(日)から「ウルトラマンイベント」が始まり「ウルトラマンイベントガシャ」が登場しました。

8/1(日)〜8/2(月)までウルトラマンティガとゼットン、8/3(火)〜8/4(水)までウルトラセブンとゼットンの出現率超アップが来ていましたが、今回のガシャにはZZが2体ラインナップされており、Yポイントを温存しておかねばZZの超アップでガシャを回せなくなると思い、スルーしました。

8/5(木)〜8/7(土)までウルトラマンゼロビヨンドの出現率が超アップしているということで、今回はガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは10体です。

  • ウルトラマンゼロビヨンド(ZZ)
  • ウルトラマンベリアルA(ZZ)
  • ウルトラマンティガ(Z)
  • ウルトラセブン(Z)
  • ゼットン(SSS)
  • ゴモラ(S)
  • ウルトラマントリガー(S)
  • ウルトラマンゼロ(S)
  • カネゴン(A)
  • バルタン星人(A)

Sランク3体とAランク2体(計5体)はイベントマップでバトル入手済みです。

今回のやめ時はこちら。

  • ウルトラマンゼロビヨンドが出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約31万pt。

ログインできないエラーに見舞われ、少しテンションが下り気味ですが、ここでサクッとビョンドを出して気持ちを盛り上げていきたいところです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:7 青:1

まずは金カプ2個。

秘伝書は嬉しいですね。

では、金をタップ。

止まりませんでしたが、高ランクも多いし、良しとしましょう。

10連x2回目 金:2 赤:6 青:2

金は2個。

どちらか止まるかな?

タップ。

ゼロビヨンドではなく、ゼロが出てくるところが何ともまぁ…。

10連x3回目 赤:8 青:2

残念。赤演出。

確率アップしているキャラは1体だけなので、赤演出も多いのかもしれませんね。

10連x4回目 金:1 赤:4 青:5

う〜ん。青が多いですね。

金は…

アンコールデッドでした。

10連x5回目 虹:1 金:1 赤:4 青:4

よーし!虹キタ!!

まずは金をタップ!

幻獣・玄武。

オッケーです。

では、続いて虹。

今イベ初のガシャ連なので、この虹止まります。

はい、止まりましたよ〜。

サクッと超アップ

出てちょーだい!

あん?

ウルトラセブンゲット。

絶対ビヨンドだと思ったのに〜。

まぁでも、Zの新キャラ。

ありがたいことです。

気を取り直して続けましょう。

10連x6回目 赤:7 青:3

もー。

赤ウィス演出は勘弁してくださいよー。

10連x7回目 金:2 赤:6 青:2

金カプは2個。

赤から秘伝書ありがとうございます。

金からは、

もー。

何なのよー。

何でまたZ(セブン)が出てくるのよー。

10連x8回目 赤:9 青:1

きぃぃぃ!!!

10連x9回目 金:3 赤:5 青:2

金3つ!

どれか止まって!

秘伝書祭り開催中。

10連x10回目 金:1 赤:5 青:4

あ〜ん。止まる気がしないよ〜。

カンフーマッハ。

そう。

マッハでYポが減っていくよ。

10連x11回目 金:1 赤:7 青:2

金は1個。

止まってください!

はいはい。

マッハマッハ。

10連x12回目 金:2 赤:8

お〜。

赤が止まりましたね。

これはゼットンでしょう。

ゼットンをゲット。

新キャラありがとうございます。

では、金をタップ。

Sランクでした。

10連x13回目 虹:1 赤:7 青:2

よし!虹!

今度こそ。

頼みます。

まずは止めましょう。

タップ。

よ〜し。止まった。

では、ゼロビヨンドで

お願い!!

ウルトラマンゼロビヨンドをゲット!

あ〜、良かった。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:8月5日(木)
まわした回数:10連ガシャを13回(130回分)

ZZランク:1体(ウルトラマンゼロビヨンド)

Zランク:2体(ウルトラセブンx2)

SSSランク:6体(極悪門番x2、魔王紫炎、破天・空亡、大妖魔ぬらねいら、ゼットン)

SSランク:8体

Sランク:12体

Aランク:51体

Bランク:44体

アイテム:6個(ひっさつの秘伝書x6)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x13回(130回)で確率アップしているウルトラマンゼロビヨンドが1体、確率アップしていないウルトラセブンが2体とゼットンが1体出ました。

100回中虹カプセル2個、金カプセル15個で実際に出たSランク以上は35個という結果です。

神引きとは言えませんが、新キャラを3体ゲットでき、200回以内にお目当てのキャラも出てくれたので、まずまずの結果だったと思います。

もう1体のZZ(ウルトラマンベリアルA)の超アップでガシャを回すかどうかは、イベントの進み具合で決める予定です。

それでは、皆様のガシャからはウルトラマンゼロビヨンドがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(5)

この前バグあったから8000くらい配布期待したら500で萎えた

ゼロビヨンド狙ったらベリアルAでた


関連カテゴリ・タグ