【ぷにぷに】ウルトラマンイベントガシャ:ウルトラマンベリアルA狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは8/8(日)〜8/10(火)までウルトラマンイベントガシャにラインナップされているウルトラマンベリアルAの出現率が超アップしているということで、今回はベリアルAを狙ってガシャを回そうと思います。

私がまだ入手できていないキャラは以下の通りです。

  • ウルトラマンベリアルA(ZZ)
  • ウルトラマンティガ(Z)

今回のやめ時はこちら。

  • ウルトラマンベリアルAが出たら終了。
  • まわす上限は150回まで。

上限を200回にしようかとも思いましたが、もし200回までまわして出ない場合、ムキになって出るまで回してしまいそうなので、Yポ破産をしないためにも今回は150回で止めておきます。

手持ちYポイントは約25万6,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:9 青:1

初回は赤演出。

幸先悪いですね。

10連x2回目 虹:1 金:2 赤:4 青:3

よっしゃ!

初回の赤演出でガッカリさせてから、次で上げてくる感じ?

も〜。素直じゃないんだから♪

さ、サクッと出してガシャ連終わっちゃいますか。

まずは金をタップ。

極悪門番と黒いコマさん。

では、

虹をタップ!

えー。またセブン?

前回のガシャ連でも出てましたよね?

だったらせめてティガが良かった…。

ま、まだ20回なのでOKです。

10連x3回目 金:2 赤:6 青:2

金は2個。

赤から秘伝書が出ました。

金は、

今回も秘伝書祭でしょうか。

10連x4回目 金:1 赤:6 青:3

金は1個。

虹を外した後だと、金で止まる気がしないですね。

ね。

モヒカン五郎。

10連x5回目 赤:8 青:2

あ〜。赤ウィス。

流れが悪くなって来ました。

10連x6回目 赤:5 青:5

え〜?また赤?

10連x7回目 赤:7 青:3

3連続赤演出。

10連x8回目 赤:5 青:5

4連続。

10連x9回目 金:3 赤:5 青:2

良かった〜。

赤地獄から抜け出せました。

金は3つ!

どれか止まって!

タップ。

止まりません。

でもちょっと運は上がってきたと思いたい!

10連x10回目 虹:1 赤:6 青:3

ぃよしっ!!!

上がってきた!上がってきた!

ちょうど100回目!

これで綺麗に終わりましょう!

虹をタップ!

セブン…。

全然運気上がってなかったわ。

気持ちもガッツリ落とされちゃいましたよ。

もー怖い。ガシャ回すの怖い。

10連x11回目 虹:1 金:3 赤:6

連続で虹!!

そうよね!

虹演出が続くことだってあるわよね!

まずは金から。

タップ!

金は止まらず。

ではお待ちかねの虹を開けましょう!

お願い、止まって!

タップ!

はい?(怒)

なぜまたセブン?

せめてティガでしょ?

前回のガシャ連から合わせると5体目ですよ?

確率アップもしてないのに。

いやいやいや。ないわー。

あー。

ダメだ。落ち着け。

ネガティブ思考に負けるな。

ポジティブに考えろ。

そうよ。

もし私が怪獣に襲われたら真っ先にセブンが助けに来てくれるわ。

よし。

もう大丈夫。

セブン、よく聞いて。

私もう大丈だから。

出てこなくても大丈夫。

さ、茶番はこれくらいにしてガシャに戻りましょう。

10連x12回目 赤:9 青:1

はいはい。赤ですね〜。

10連x13回目 金:1 赤:7 青:2

金は1個。

タップ。

コマじろう(ライト)。

10連x14回目 虹:1 金:1 赤:6 青:2

虹。

セブン以外なら何でも良いです。

まずは金を。

金からはゼットンが出ました。

では、虹を。

やっと止まったよ!!

セブンじゃないよ!

じゃぁ誰!?

やったー!

ウルトラマンベリアルAをゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:8月8日(日)
まわした回数:10連ガシャを14回(140回分)

ZZランク:1体(ウルトラマンベリアルA)

Zランク:3体(ウルトラセブンx3)

SSSランク:6体(極悪門番、大妖魔ぬらねいら、破天・空亡、魔王紫炎、ゼットンx2)

SSランク:5体

Sランク:14体

Aランク:39体

Bランク:68体

アイテム:4個(ひっさつの秘伝書x4)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x14回(140回)で確率アップしているウルトラマンベリアルAが1体、確率アップしていないウルトラセブンが3体とゼットンが2体出ました。

100回中虹カプセル4個、金カプセル13個で実際に出たSランク以上は33個という結果です。

赤演出4連続や虹からのセブン3体に心が折れてしまうところでしたが、ベリアルAをゲットしたことで遠かったグリッターティガの存在がグッと近づき、私の心も持ち直しております。

前回のゼロビヨンドで130回。今回が140回なので、合計は270回。

ガシャで神引きできたらYポイント交換でSSSのペダニウムゼットンを入手しようと思っていましたが、交換する余裕は無くなりました。

今後はYポイント稼ぎをメインにイベントを進めていきたいと思います。

それでは、皆様のガシャからはウルトラマンベリアルAがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ