【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:出現率超アップの龍神覚醒リュウタを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは10/1(金)から「半妖の滅龍士〜最終決戦 リュウタ覚醒〜」が始まり「半妖の滅龍士ガシャ」が登場しました。

ついにランクZZZがガシャに登場してしまいましたね。

10/7(木)〜10/10(日)まで龍神覚醒リュウタの出現率が超アップしているということで、今回はリュウタ狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは6体です。

  • 龍神覚醒リュウタ(ZZZ)
  • 暗黒邪龍シュウ(ZZ)
  • 難田柳オウマ(龍衣)(Z)
  • 伏李ユウ(龍衣)(Z)
  • ふぶき姫(龍衣)(SSS)
  • 死刻衆レッドJ(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 龍神覚醒リュウタが出たら終了。
  • まわす上限は50回 or 150回まで。

龍神ウォッチのおかげでリュウタがいなくても黒龍ステージの周回ができているため、リュウタの必要性をあまり感じていません。

まずは50回まで回し、ガシャ運が良さげなら続行。悪そうなら50回で撤退したいと思います。

手持ちYポイントは約33万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:4 青:4

初回は金カプ2個。

どちらか止まるかな?

タップ!

覚醒ガブニャンと秘伝書でした。

10連x2回目 赤:6 青:4

早々に赤演出。

確率アップは1体だけなので仕方ありませんね。

10連x3回目 金:1 赤:8 青:1

金は1個。

赤からSSSの風鱗衆オリファルコンが出ています。

どうせなら新キャラが良かったな〜。

では金をタップ。

ぬらりひょんでした。

10連x4回目 金:3 赤:6 青:1

おっ!金カプ3つ。

どれか止まってくれるかな?

タップ!

止まった!

あ、でも待って。(待てない)

金からZZZって出るのかしら?(知らん)

まぁいいか。(もう出ちゃうからね)

誰かな〜?

ふぶき姫(龍衣)をゲット!

残りの金は〜

残念。

新キャラは嬉しいけどガシャ運が良い感じはしませんね。

次の10連で結果が良ければ続投となりますが、どうなるのでしょうか。

10連x5回目 赤:8 青:2

はい。終了。

ガシャ結果

まわした日:10月7日(木)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZランク:0体

Zランク:0体

SSSランク:3体(風鱗衆オリファルコン、ふぶき姫(龍衣)、防衛軍Bジバニャン)

SSランク:5体

Sランク:4体

Aランク:17体

Bランク:19体

アイテム:2個(ひっさつの秘伝書x2)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしている龍神覚醒リュウタは出ませんでしたが、確率アップしていないふぶき姫(龍衣)は1体出ました。

50回中金カプセル6個で実際に出たSランク以上は14個という結果です。

出現率が超アップになったと言っても、1%のZZZを50回で出すのはやはり難しいですね。

赤ウィスも頻繁に出そうな雰囲気だったので今回はここで終わりにします。

もしガシャスタンプが来たらまたガシャを回すかもしれませんが、「どうしても欲しい!」と思えるガシャキャラが今回いないのでスルーの可能性もあります。

それでは、皆様のガシャからは龍神覚醒リュウタがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

今回も、特攻出ないから諦めてYポ貯めます…。
50連したけど、何もでなかった(T_T)


関連カテゴリ・タグ