【ぷにぷに】全体攻撃を利用してYマネーを稼ぐ方法!初心者でもOK!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪のレベルを上げるために必要となる経験値。そしてそのレベルの上限を開放するにも、ガチャを引くにも必要となってくるYマネー。1回の戦闘で少しでも多くの経験値とYマネーを稼ぎたいですよね!
今回は全体攻撃の必殺技を使ってYマネーと経験値を稼ぐコツをまとめてみました。

もらえるYマネーと経験値は何で決まる?

Yマネーと経験値を決めるのは戦闘終了時のスコアになります。高得点を出せば出すほどもらえるYマネーと経験値は増えるのですが、そのスコアを決めるのが敵に与えたダメージ数なんです。

詳しくは以下の記事でも紹介しているので参考にしてください。

Yマネーと経験値をがっつり稼ぐ!オーバーキル&ハイスコアで周回する方法を解説!

お役立ち Yマネー稼ぎ
いくらあっても足りないYマネーと経験値! がっつり稼ぐ一番の方法は、ステージ...
続きを読む

全体攻撃で稼ぎやすいステージ

敵3体ステージがおすすめ

オーバーキルで得点を稼ぐのにオススメのステージは、主に敵が3体出現するステージです。もちろんHPが高い敵の方が、倒すまでにたくさんのダメージを与える事ができますが、ゲームオーバーを避けるため、ご自身の手持ち妖怪のレベルより少し弱めのステージを選ぶのが無難だと思います。

ピンをうまく刺す

ここで大事なのは、ピンを利用して攻撃対象を変えながらなるべく3体全員を残りHPわずかな状態で最後まで残す事です。全体攻撃のひっさつわざにて3体1度に倒してフィニッシュを決める事が理想です。そうする事で敵が1体、2体の時より、与える合計ダメージ数をかなり上げる事ができます。

次の画像がわかりやすいかと思います。

まず敵を1体倒してしまい、2体になった敵に対して全体攻撃を仕掛けた時のダメージ数の例です。
IMG_9149
348+435で合計783ですね。

次に敵3体が残っている状態で全体攻撃を仕掛けた時のダメージ数の例です。
IMG_9142
339+424+424でなんと合計1187です!

オーバーキルの数値が全然違うのがわかります。
これでフィニッシュを決める事ができれば結果的にスコアが跳ねあがり、Yマネーも経験値も多くもらう事ができます。

全体攻撃のひっさつわざを持つ妖怪


全体攻撃のダメージ数にかかわる要素

全体攻撃でのフィニッシュが成功しても、なかなかスコアが上がらない…。
そんな時はダメージ数に関わってくる部分の強化をしてみましょう。

・技レベル

必殺技を発動した時に与える事ができるダメージは、技レベル数が上がる毎に上昇していきます。攻撃系の必殺技をもつ妖怪で、よく使用するものはできれば技レベルをMAXにしておきたいものです。

・ぷにの攻撃力

またぷにのレベルも、Yマネーをけちらず、よく使用する妖怪はどんどんレベル上限の開放をしてレベルMAXまでもっていておくと良いでしょう。ぷにの攻撃力全体攻撃のダメージに影響します。
こつこつが未来の栄光への近道です!

補助系必殺技も活用しよう!

妖怪の中にはもらえる経験値がアップする技もらえるYマネーがアップする技を持つものもいます。手っ取り早くスコアアップをしてくれる技をもつものもありますので、それらを手持ちに加え、優先的にぷにを消して必殺技を炸裂させるのも簡単で良い方法だと思います。

・経験値アップの妖怪


・マネーアップの妖怪

・スコアアップの妖怪


攻撃力アップの必殺技

攻撃力アップの必殺技も全体攻撃に効果があります。全体攻撃を使う妖怪やその効果はこちらで検証しています。

必殺技「こうげきりょくアップ」!その効果を検証!

お役立ち
数多くある必殺技の中でも なかなか効果が目で見えにくい物のひとつ 「こうげき...
続きを読む

Yマネー・経験値稼ぎのまとめ

Yマネー稼ぎ・経験値稼ぎに関する情報をもっと知りたいからはこちらをご覧ださい!

Yマネーと経験値をがっつり稼ぐ!オーバーキル&ハイスコアで周回する方法を解説!

お役立ち Yマネー稼ぎ
いくらあっても足りないYマネーと経験値! がっつり稼ぐ一番の方法は、ステージ...
続きを読む

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ