【ぷにぷに】これってバグなの!?仕様なの!?極オロチでYマネー荒稼ぎ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。極オロチがとんでもなくぶっ壊れ性能で桁違いのYマネーが稼げると話題になっているので、私も試してきました!

極オロチ

ブキミー 天ぷら
HP799 攻撃1111 ※黒い

必殺技
大量ぷに消し
いりょく:74pt
スキル
ダメージを受けると技ゲージUP

入手方法
極妖魔界トーナメント イベントマップでバトルドロップで入手
極オロチの詳細

挑戦するステージ

極オロチは極妖魔界トーナメントのステージでダメージアップの特殊能力がつくので、プレイ条件がなく、コンティニューできるステージを選びました。

メンバー編成

攻撃力アップのカミナラス五郎プリズンブレイカードグシャッコー とスコアアップのエジソン 、そして大量ぷに消しの極オロチ というパーティーです。極オロチは周回しながら技レベルを上げたいので、まだ3です。スキルレベルは全員1です。

ブキミー族/ウスラカゲ族が多いので、時計は「黒い妖怪ウォッチ」を装着しています。

プレイ手順

技ゲージをためる

全ての妖怪の技ゲージをためます。忘れてはいけないのが、極オロチの技ゲージがたまった後に極オロチのぷにをさらに消して「わざG」が発動できるようにしておきます。

途中でフィーバーに入ってしまってもOKです。フィーバーをスルーしてどんどん技ゲージをためてください。

 

極オロチの1色整地

技ゲージがたまったら極オロチのぷにだけを盤面に残すように整地をします。HPがなくなりゲームオーバーになったらコンティニューしてください。

 

ぷにを繋げてフィーバーイン!

ボーナス玉があればぷにを大きくします。盤面にある極オロチのぷにを全て繋げてフィーバーに入れます。

 

必殺技を発動!

フィーバーに入ったらすぐに攻撃力アップとスコアアップ妖怪の必殺技を発動します。最後に極オロチを発動。やり方はこれだけなんですが、極オロチを発動するタイミングが難しく、失敗することもあります。

・失敗すると

極オロチの必殺技の発動タイミングが早すぎたり、遅すぎたりすると失敗します。必殺技で消せなかった極オロチのでかぷにが盤面に残りタップしても消せなくなったり、でかぷにが消えたのにスコアが普通だったりします。

 

・成功すると

極オロチのでかぷにが膨らみきる前に極オロチの必殺技を発動し、でかぷにを消すと成功することがあります。

私の感覚ですが、4体目のパンプ系の必殺技を発動した後、再びぷにが膨らみ始めて1〜2秒たってから極オロチの必殺技を発動すると成功しました。

極オロチの必殺技を発動する直前のでかぷにの大きさがこちら。

 

うまくいくとフィーバー中のダメージは約4000万。

 

クリア時のスコアはカンストしています。

 

最終スコアは約21億で、稼げたYマネーは3万を超えました!!

まとめ

タイミングが難しく、なかなか安定しませんが、なんとか成功できました。何度か練習して自分なりのタイミングを見つけると良いと思います。

やまタンループで極オロチのでかぷにを作りハイスコアを出す方法もあるそうです。私はフィーバーゲージ管理が苦手なので、比較的簡単な極オロチの1色整地のやり方を紹介しました。

11月2日の時点では不具合のお知らせなどは届いていませんが、バグの可能性があります。今後修正されることも考えられるので、稼げる間に稼いでしまいましょう!

 

追加情報

この記事を公開したすぐ後に不具合のお知らせがきました。

やはり、バグでしたー(泣)

【11/13更新】極オロチの不具合が修正されました。

不具合 ニュース
不具合に関するお知らせが届きました。   極オロチを使ったYマネー稼ぎの...
続きを読む

※注意!!

ぷにぷにの利用規約 第7条 禁止行為 (20)にあたるようなので、バグを利用してのYマネー稼ぎはやめておきましょう

 

関連記事

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(6)

名無しさん 2017年11月11日

バグっていうか、運営のミスですよね?
これまでも度々あって、その度ごと、後手後手の対応をしてるわけで、
これだけの頻度でイベントやってたら、検証の時間が足りないことなんて、
想定内なんでしょうね…
良くも悪くも、盛り上がったんですから、これはこれで良かったと思って、
早く修正かければいいのに…


関連カテゴリ・タグ