【ぷにぷに】半妖の滅龍士特別編〜クローン滅龍士〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで1月1日(土)から開催の「半妖の滅龍士特別編〜クローン滅龍士〜」イベントを攻略していきましょう!

開催期間

1月1日(土) 〜 1月15日(土)23:59まで

[PR]

イベント攻略情報

ゲートの開き方について

  • イベントマップのステージをクリアした後に開くゲートの先には特定の間が登場します。今回は「死刻衆の間」がまず登場し、死刻衆の間をクリアすると「ごほうびの間(レア)」や「クローンの間(レア)」が出現することがあります。

  • ゲートボールは好きな間を選べません。ゲートボールを使用して入ることができる間は「死刻衆の間」のみです。

合成の注意事項

合成の際の注意点を紹介します。

  • 合成素材となる妖怪は、合成後に手持ちから消えてしまいます。
    (例:合成進化で双龍神リュウを入手した場合、合成素材である「里羽リュウタ」と「御呂知シュウ(クローン)」はいなくなります)
  • 編成に入っている妖怪は合成できません。パーティーから外しましょう。
  • 合成後に素材となる妖怪を再度入手した場合、妖怪のレベルや技レベルは「1」からとなります。合成する予定の妖怪(素材)は育成しないようにしましょう。

 

  • 御呂知シュウ(クローン)を手に入れたら、合成する前にイベントミッションをクリアしましょう。

【訂正

御呂知シュウ(クローン)を使ってミッションをクリアしなくてはいけないと勘違いしてしまいました。申し訳ありません。正しくは、双龍神リュウを使ったミッションです。

御呂知シュウ(クローン)をゲットしたら里羽リュウタと合成して双龍神リュウをゲットし、双龍神リュウを使ってミッションをクリアすると、ミッション報酬で御呂知シュウ(クローン)が貰えます。

 

  1. クローンの間(レア)Lv10クリアで御呂知シュウ(クローン)を手に入れる。
  2. 里羽リュウタと御呂知シュウ(クローン)を合成して双龍神リュウをゲットする。
    (この時点で里羽リュウタと御呂知シュウ(クローン)は手持ちから無くなります)
  3. 双龍神リュウを使ってイベントミッションを全てクリアする。
  4. ミッションクリア報酬の御呂知シュウ(クローン)を1体受け取る。
  5. 御呂知シュウ(クローン)を限界突破したい方は、秘伝書を使って御呂知シュウ(クローン)の技レベルを7(MAX)にしてから残りを受け取る。
  6. 双龍神リュウを限界突破したい方は、秘伝書を使って双龍神リュウの技レベルを7(MAX)にしてから、御呂知シュウ(クローン)と里羽リュウタの合成を繰り返して限界突破させる。ただし、ミッションクリア報酬の御呂知シュウ(クローン)を1体は残しておくこと。
  7. 限界突破しなくても良い方は秘伝書を使わず、そのままミッション報酬を受け取り御呂知シュウ(クローン)の技レベルを上げる。

新登場のキャラクター

今回のイベントで登場した新キャラを紹介します。特殊能力持ちキャラを使ってイベントを有利に進めましょう。

真・龍神ウォッチ登場!

真・龍神ウォッチの作成に必要なパーツの入手方法を紹介します。

新アイテム

今回のイベントで登場した新しいアイテムを紹介します。

復刻アイテム

対象キャラのスキル2を習得できる「ドラゴンメダル」が復刻しました。

きまぐれゲートの遊び方

きまぐれゲートの基本ルールや3種類の「間」に関する情報を紹介します。

隠しステージ解放条件

イベントマップの隠しステージ解放条件です。

レア妖怪目撃情報

イベントマップにウ魔 がレア妖怪として登場します。

イベントガシャキャンペーン

イベントガシャに関する最新情報はこちらの記事をご覧ください。

半妖の滅龍士ガシャ(1/1〜1/15)【龍神王エンマ登場!】

イベントガシャ
期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アップスケジュールについてまとめまし...
続きを読む

▼半妖の滅龍士ガシャのキャンペーン情報

 

▼直接購入限定SSS以上確定、SS以上確定ガシャ登場!

その他キャンペーン

きまぐれゲート専用掲示板

フレンドとのやりとりはこちらの掲示板をご利用ください。

きまぐれゲートお助け募集掲示板

掲示板
きまぐれゲートイベントでのともだち募集、助っ人をお願いするための掲示板です。 ...
続きを読む

コメント一覧(6)

身バレはしなさそうですが、家の画像を使うのは控えた方がいいと思います。万が一住所がバレたら大変ですので

妖怪ウォッチ

身バレはしなさそうですが、家の画像を使うのは控えた方がいいと思います。万が一住所がバレたら大変ですので


関連カテゴリ・タグ