【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:出現率超アップの龍神王エンマを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

明けましておめでとうございます。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは1/1(土)から「半妖の滅龍士特別編〜クローン滅龍士〜」イベントが始まり「半妖の滅龍士ガシャ」が登場しました。

1/6(木)〜1/8(土)まで龍神王エンマの出現率が超アップしているということで、今回ガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体で、新アイテムも2個あります。

【新キャラ】

  • 龍神王エンマ(ZZZ)
  • ぬらりひょん(龍衣)(ZZ)
  • 伊佐々ナミ(クローン)(ZZ)
  • 滅龍隊夜行(クローン)(Z)
  • 死刻衆ゲントッツ(Z)

【新アイテム】

  • 純真の書
  • 勇気の書

【取り逃がしキャラ】

  • 死刻衆キャトリーヌ(SSS)
  • 死刻衆ゴーウィン(SSS)
  • 死刻衆レッドJ(SSS)

取り逃がしを含めて未所持キャラは8体。新アイテムも初ゲットの時はカプセルが止まるのでしょうか?

赤カプセルが止まる演出も多く見られることを期待したいと思います。

今回のやめ時はこちら。

  • 龍神王エンマが出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約62万pt。

それでは今年最初のガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:8 青:1

初回は金1個。赤からSSSの防衛軍Bコマさんが出ました。

どうせなら未所持のSSSキャラが出て欲しかったですね。

では、金をタップ。

幻獣・白虎でした。

10連x2回目 金:3 赤:5 青:2

おっ!金カプ3つ!

どれか止まるかな?

タップ。

残念。でも秘伝書が出てくれたのでOK。

10連x3回目 赤:9 青:1

あちゃー。赤演出。

でも秘伝書が出たのでOK。

10連x4回目 虹:1 赤:5 青:4

おぉ〜。来ましたね。

虹カプは1個。

赤からまた取得済みのSSSが出ました。

ま、虹から初ゲットのキャラが出るので良しとしましょう。

では、虹をタップ!

もちろん止まります!

さぁ、サクッと龍神王出ちゃってください!

はい!

ぬらりひょん(龍衣)をゲット!!

ZZZじゃなかったけど、まぁ良いでしょう。

新キャラありがとうございます!

10連x5回目 金:1 赤:8 青:1

金は1個。

赤から秘伝書。

金からは〜

う〜ん。

また持ってるキャラか…。

10連x6回目 金:2 赤:3 青:5

金カプ2個。

赤から違うエンマが出てますね。

では、金をタップ!

残念。止まらず。

10連x7回目 虹:1 金:1 赤:5 青:3

おしっ!虹!

まずは金から。

タップ。

お!金が止まった。

まさか、金からZZZとか!?

無いですよね〜。

純真の書をゲット!

新アイテムも初ゲットの時はカプセルが止まる、と。_φ(・_・

では、虹を開けましょう。

止まってね。

タップ!

良いですね〜。

さぁ、龍神王出てちょうだい!

伊佐々ナミ(クローン)をゲット!!

う〜ん。悪くない。

悪くないけど、違うのよね〜。

10連x8回目 金:1 赤:6 青:3

金カプ1個。

タップ!

んー。ダメだな〜。

10連x9回目 赤:6 青:4

うわ〜。赤ウィス。

しかも、また持ってるSSS。

なんだかな〜。

10連x10回目 赤:6 青:4

赤ウィス連チャン。

でも赤が止まりました。

死刻衆ゴーウィンをゲット。

やっと未所持キャラのSSSが出ましたが、どうも流れが良くない気がします。

SSSが出る割には、やけに未所持SSSが避けられているし、超アップのZZZを差し置いてZZが2体も出る。

欲しい妖怪が出ない。

これは危険。

沼る予感…。

 

と思っていたら、やっぱり沼りました。

ということで、ここからは簡潔に報告させていただきます。

10連x11回目(左上) 金:5 赤:2 青:3
10連x12回目(右上) 赤:5 青:5
10連x13回目(左下) 金:2 赤:7 青:1

秘伝書わっしょい。

10連x14回目 虹:1 金:2 赤:7

よし!虹!

また所持済みSSSか。

まぁいいや。

まずは金をタップ!

うわっ!G書。

やだな〜。薄いとこ引いちゃったよ…。

止まるかな〜、虹。

そろそろ出ても良いと思うのよね、龍神王エンマ。

うん。出るよ、きっと!

よし。

タップ!!

うそん…。

止まらんやん…。

10連x15回目 虹:1 金:1 赤:6 青:2

おぉぉっしっ!!今度こそ!!!

まずは金から!

タップ!

ハイパーミッチー。

では、虹を。

もうZZは要らないから。

止まったらZZZ。(イメトレ)

止まったらZZZ。(イメトレ)

止まったらZZZ!!

止まった!!

じゃぁ、ZZZ!!!

ゼットォォォ…。

滅龍隊夜行(クローン)をゲット。

なんで出てくれないんだよ〜。

10連x16回目(左上) 金:2 赤:3 青:5
10連x17回目(右上) 金:2 赤:8
10連x18回目(左下) 金:1 赤:5 青:4

止まらないし、出ないし。

10連x19回目 金:2 赤:5 青:3

あ、赤が止まった。

死刻衆レッドJをゲット。

未所持キャラゲットです。

流れ変わってくれないかな。

では、金をタップ。

おっ!金が止まった。

金からZZZ出ちゃったりしない?

SSSでした〜。

死刻衆キャトリーヌをゲット。

未所持キャラ2枚抜き。

これで、未所持SSSは全てゲットできました。

10連x20回目 虹:1 金:2 赤:5 青:2

よ〜し。

キリ良く200回で終わりましょう!

まずは金から。

タップ!

Sランク2体。

では!

虹を!

タップ!

いぃぃぃやぁぁぁ〜。

10連x21回目 金:3 赤:7

赤で止まったと思ったら、勇気の書。

10連x22回目(左上) 赤:7 青:3
10連x23回目(右上) 金:3 赤:4 青:3
10連x24回目(左下) 金:3 赤:6 青:1
10連x25回目(右下) 金:2 赤:7 青:1

とうとう上限の250回に到達してしまいました。

沼った時にガシャ連を止めるために毎回上限を決めていますが、ここまで回して本命引かずに終われるかってね。

ケチケチYポ節約してきたのは、この日のためじゃいっ!!

出るまで回してやろうじゃないの!

ってことで

ガシャ連、継続!!

10連x26回目 赤:9 青:1

グハッ!!

赤ウィスなんかに負けないんだから!

次!!

10連x27回目 虹:1 赤:7 青:2

よし!

虹1個!

何度目の正直か知らないけど、

今度こそ!

決める!

タップ!!

いよーしっ!!!

Zとか要らないから!

ZZZお願いぃっ!!

出た〜!!!

龍神王エンマをゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:1月6日(木)
まわした回数:10連ガシャを27回(270回分)

ZZZランク:1体(龍神王エンマ)

ZZランク:4体(ぬらりひょん(龍衣)、伊佐々ナミ(クローン)x3)

Zランク:1体(滅龍隊夜行(クローン))

SSSランク:14体(防コ1/防ジ3/死マ4/死ゴ2/死キ2/死レ2)

SSランク:13体

Sランク:40体

Aランク:107体

Bランク:81体

アイテム:9個(秘6/G1/純書1/勇書1)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x27回(270回)で確率アップしている龍神王エンマが1体出ました。出現率は上がっていませんが、ZZが4体、Zが1体出て、死刻衆ゲントッツ以外の新キャラはコンプできました。

270回中虹カプセル6個、金カプセル39個で実際に出たSランク以上は82個という結果です。

昨年末はガシャ運が良すぎたので、そろそろ反動が来ると思っていましたが、なかなかの大きな反動でした。

今イベントがスタミナ制じゃなくて良かった。

ゲート内で獲得できるYポイントも下げられてしまったので前よりもYポ稼ぎが大変ですが、とにかく周回を頑張るしかないですね。

龍神王エンマを育ててガッツリ働いてもらおうと思います。

それでは、皆様のガシャからは龍神王エンマがサクッと出ますように!

2022年もよろしくお願いします!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(5)

金からzzz出た!!でも・・・サブデータだった(出来るならでないでほしかった)


関連カテゴリ・タグ