【ぷにぷに】龍神王エンマの入手方法と能力評価 [りゅうじんおうえんま]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「龍神王エンマ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

龍神王エンマの基本情報

龍神王エンマの総合評価

王族のアタッカー

龍神王エンマは「半妖の滅龍士特別編〜クローン滅龍士〜」イベントで登場したZZZランクの王族(エンマ族)キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると5つの妖怪ぷにの中からランダムでぷにを選んで消し、ダメージを与えます。そのあと高確率で自分のぷにが降ってきます。選ばれる妖怪や消えた数によってダメージ値は変動します。

サイズ4以上のでかぷにを消すとわざゲージがアップするスキルを持っています。

イベント期間中(1/1〜1/15)は、きまぐれゲートの「クローンの間(レア)」の敵や裏マップ「龍神島(奥)」の伊佐々ナミ(クローン)に対しての特殊能力を発揮します。

※2022年9月13日(火)にアイテム「龍の秘技書・龍神王閻魔 」が登場しました。このアイテムを使うと龍神王エンマのスキル2「自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる」を習得できます。

ガシャキャラ

龍神王エンマの入手方法はYポイントで回す「半妖の滅龍士ガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。龍神王エンマの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

龍神王エンマの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 694 715
Lv80 1239 1276
Lv80※ 1549 1723
真・龍神ウォッチ 装着時 (滅龍士5体編成時)

スキル

スキル1
サイズ4以上のでかぷにを消すと技ゲージがアップする 確率:50%
スキル2
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:16%

龍の秘技書・龍神王閻魔 で習得可能

G技

強力な 閻魔神雷をはなつ

必殺技

選んでぷに消し後自身が降る
閻魔神雷
選ばれた妖怪ぷにを消し高確率で自身が降る

わざ効果

Lv1 いりょく130pt
Lv2 いりょく142pt
Lv3 いりょく155pt
Lv4 いりょく168pt
Lv5 いりょく180pt
Lv6 いりょく193pt
Lv7 いりょく206pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 なし
苦手な種族 なし
相性効果について

龍神王エンマの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

龍神王エンマの関連記事

龍神王エンマの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

滅龍士の妖怪


選んでぷに消し後自身が降るのおすすめ妖怪


エンマ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ