【ぷにぷに】サンデーコラボ第6弾:おはじきイベントでYポイント稼ぎ!ゲンキの使い方やパーティー編成について【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の「少年サンデーコラボイベント第6弾」のおはじきバトルでYポイント稼ぎの際に考慮するポイントを紹介します。

ゲンキの使い方

おはじきバトルでは10Gまたは50Gの「ゲンキ」を消費して戦い、敵に与えたダメージ量に応じて獲得できるYポイントが変化します。50Gを使うと通常より6倍のダメージを出すことができるためYポイントも多く稼げそうですが、獲得できるYポイントには上限があり、一定のダメージ量を超えるとそれ以上Yポイントは増えません。

したがって、効率良くYポイントを稼ぎたい時は10Gずつゲンキを使って戦いましょう。

[PR]

メンバー編成

特殊能力の効果が高いものを優先してメンバーに入れてください。

特殊能力/スキル持ちキャラ

獲得Yポイントアップ

対象キャラ

効果(活躍度)

松田陣平

魔天・空亡ボーイ

極ツチノコ

スキルLv5で+5pt

ダメージアップ

対戦相手

対象キャラ

効果(活躍度)

早乙女玄馬

天道あかね

佐藤美和子

覚醒三橋貴志

高木渉

シャンプー

トリプルフェイス安室透

早乙女玄馬

編成例

【vs 早乙女玄馬】

【vs 高木渉】

特攻キャラが揃っている方、ゲンキドリンクが余っている方、ドリンク課金に抵抗がない方は、30分間獲得Yポイントが2倍になる バイモラエールY を使うのも良いでしょう。

特攻キャラのダメージ効果がアップするキャンペーン期間中に2倍アイテムを使うのがおすすめです。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ