【ぷにぷに】魔天・空亡ボーイの入手方法と能力評価 [まてん・そらなきぼーい]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「魔天・空亡ボーイ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

魔天・空亡ボーイの基本情報

辞典番号 7166

魔天・空亡ボーイ / まてん・そらなきぼーい

魔天・空亡ボーイの総合評価

スキルは優秀

魔天・空亡ボーイは2022年4月に開催されたゴールデン超ニャンボで登場したZZZランクのブキミー族妖怪です。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると中央の妖怪ぷにをまとめて消し、最後に魔童玉を生成します。魔童玉をタップすると周りのぷにが魔天・空亡ボーイになります。

自身の玉を作り出す必殺技は技ゲージがたまりにくいため1発目の技を発動するのに時間がかかります。スキル「自身の技ゲージがたまった状態でスタート」を持っているので、スキルレベルを上げて技ゲージのたまりにくさをカバーしましょう。

魔天・空亡ボーイが持つ、もうひとつのスキル「6サイズ以上の自身のぷにを消したときに一定確率で敵を2秒間さぼらせる」は強敵とのバトルで活躍を期待できます。

超ニャンボ

魔天・空亡ボーイの入手方法は超ニャンボガシャからとなっています。超ニャンボガシャを回すには超ニャンボ専用のコインが必要です。コインは課金購入するか、イベントクエストやミッションで無料版が数枚手に入ります。

運が良ければ無料版のコインだけでも出ますが、運が悪ければ何十万というお金を使っても出ない可能性があります。

超ニャンボガシャを回す際は、お金の使い過ぎに注意して回しましょう。

魔天・空亡ボーイの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 697 730
Lv80 1245 1305
Lv80※ 1432 1501
黒い 装着時

スキル

スキル1
自身の技ゲージがたまった状態でスタート:55%
6サイズ以上の自身のぷにを消したときに発動:25% 敵を2秒さぼらせる

G技

強力な ショウブ天中殺をはなつ

必殺技

中央ぷに消し+自身に変化する玉を作る
ショウブ天中殺
中央の妖怪ぷにを消し 魔童玉を作る

わざ効果

Lv1 いりょく87pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7 いりょく138pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

魔天・空亡ボーイの入手方法

その他の入手方法

魔天・空亡ボーイの関連記事

魔天・空亡ボーイの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ニャンボ限定の妖怪


ぷに消し(変化玉を作る)のおすすめ妖怪


ブキミー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ