【ぷにぷに】三国志(魔天・空亡董卓):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「丞相のマント」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつの秘伝書とスキルの秘伝書を解放したので、次は丞相フユニャン曹操を解放するために「丞相のマント」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「丞相のマント」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦/やり直し、好物購入など

丞相のマント

スキルの秘伝書を解放した後は、3つ目のお宝「丞相のマント」が敵からドロップするようになります。

マント集めは優勝26回+3戦目からのスタートとなります。

優勝30回

優勝26回+3戦目〜優勝30回までに3個のお宝がドロップ。

(挑戦者:5体)

まずは被りなしで3色集まりました。

優勝40回

(ログボと優勝ご褒美でチケット2枚ゲット)

優勝30回+1戦目〜優勝40回までに14個のお宝がドロップ。

(挑戦者:13体)

赤、水、青のお宝が手に入ったので、残りは黄と紫の2色となりました。

優勝50回

優勝40回+1戦目〜優勝50回までに13個のお宝がドロップ。

(挑戦者:19体)

新色ゲットならず。

優勝60回

優勝50回+1戦目〜優勝60回までに22個のお宝がドロップ。

(挑戦者:16体)

紫をゲットしたので残りは黄1色となりました。

その後も周回を続け、8個のお宝をゲット。

そして優勝64回+4戦目にがドロップ!

(挑戦者:15体)

丞相フユニャン曹操解放までの結果

丞相フユニャン曹操を解放するまでに集まったマントの数は全部で61個で、倒した敵の数は260体(挑戦者:68体)

優勝64回+4戦で丞相フユニャン曹操を解放しました。

まとめ

丞相のマントのドロップ率は約23%という結果です。

予想していたよりも早く3つ目のお宝をコンプすることができてとても嬉しいです。

これで「丞相フユニャン曹操とともだちになろう」のミッションは達成できたので、あとは横取りで10回勝利すれば魔天・空亡董卓のパワー(③)を封印できます。

魔天・空亡董卓のステージを高速周回するためには全封印しておきたいですが、横取りは苦手ですし、チケット数も心もとないので踏ん切りがつきません。

4つ目のお宝のドロップ状況を踏まえつつ、いつ横取りありに変更するか、どのお宝を狙うかなど決めようかなと思っています。

それでは、また!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ