【ぷにぷに】三国志ガシャ:出現率超アップの煌天獅子エンマを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7/1(金)から「妖怪三国志 国盗りウォーズ〜決戦!魔天・空亡董卓〜」が始まり「三国志ガシャ」が登場しました。

7/6(水)〜7/8(金)まで煌天獅子エンマの出現率が超アップしているので、今回は煌天獅子エンマ狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは7体です。

  • 煌天獅子エンマ(ZZZ)
  • 大賢士キュウビ荀彧(ZZ)
  • 大都督ぬらりひょん(ZZ)
  • 蛇楽師オロチ周瑜(ZZ)
  • 皇帝ジバニャン劉備(Z)
  • 大覇王コマさん孫策(Z)
  • ハッピUSAピョン仲達(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 煌天獅子エンマが出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約42万6,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 虹:1 金:1 赤:7 青:1

おっ!虹!!

いきなり虹とは幸先が良いですね。

虹1個と金が1個。

まずは金からタップ!

極オロチ周瑜。

続いて虹。

サクッと煌天獅子が出てほしい!

タップ!

ZZZでお願いします!

そう来たか〜。

皇帝ジバニャン劉備をゲット!!

全然オッケー。

新キャラありがとうございます。

10連x2回目 虹:1 金:2 赤:4 青:3

おぉっ!連続で虹!!

連続虹演出は嬉しいですね〜♪

虹1個と金が2個。

まずは金から。

タップ。

あらま!金が止まった!

良いですよ〜。

ハッピUSAピョン仲達をゲット!!

良い流れが来てる。

どうかここでZZZが出ますように。

いざ!

タップ!!

よ〜し。止まった。

お願い!

ZZZ!!

やった〜!

煌天獅子エンマをゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:7月6日(水)
まわした回数:10連ガシャを2回(20回分)

ZZZランク:1体(煌天獅子エンマ)

ZZランク:0体

Zランク:1体(皇帝ジバニャン劉備)

SSSランク:3体(ハッピUSAピョン仲達、極オロチ周瑜、白蛇カイラ)

SSランク:0体

Sランク:0体

Aランク:5体

Bランク:9体

アイテム:1個(ひっさつの秘伝書)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x2回(20回)で確率アップしている煌天獅子エンマが1体出ました。確率アップはしていませんが、皇帝ジバニャン劉備1体とハッピUSAピョン仲達1体も出ました。

20回中虹カプセル2個、金カプセル3個で実際に出たSランク以上は6個という結果です。

今回は神引きでしたね。ラッキーでした。

まだ魔天・空亡董卓のパワー③を封印できていませんが、ゲットできた煌天獅子エンマを育てて、一度魔天・空亡董卓に挑戦してみようと思います。

それでは、皆様のガシャからも煌天獅子エンマがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ