【ぷにぷに】三国志ガシャ:出現率超アップの封神道士・太公望を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは11/16(水)から「妖怪三国志 国盗りウォーズ〜最終決戦〜」が始まり「三国志ガシャ」が登場しました。

11/20(日)〜11/22(火)まで封神道士・太公望の出現率が超アップしているので、今回は煌封神道士・太公望狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは6体です。

【新キャラ】

  • 封神道士・太公望(ZZZ)
  • 闘将洞潔(ZZ)
  • 武王(ZZ)
  • スノーラビィ卞氏(Z)
  • キラコマ孫策(Z)
  • ブルジョワG黄忠(SSS)

 

【取り逃がしキャラ】

  • 歌姫コンたん荀灌(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 封神道士・太公望が出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約41万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:7 青:2

おっ。

赤で止まった。

歌姫コンたん荀灌をゲット!

取り損ねていたキャラゲットです。

ありがとうございます。

では金をタップ!

キラまろでした。

10連x2回目 金:2 赤:6 青:2

金は2個。

どっちか止まるかな?

タップ。

止まらず。

10連x3回目 金:2 赤:7 青:1

おっ。

また赤で止まった。

ということは、

ブルジョワG黄忠をゲット!

新キャラありがとうございます!

では続いて金をタップ。

どちらもシヴァラクでした。

10連x4回目 金:5 赤:4 青:1

わぉ!金だらけ!

しかもBランクがいない。

さぁ、どれか止まるかな?

タップ!!

残念!

でも華々しくてテンション上がりましたね。

10連x5回目 金:2 赤:6 青:2

金カプは2個。

何が出るかな〜。

タップ。

将星コマさん孫策とメカオロチでした。

10連x6回目 金:1 赤:5 青:4

金は1個。

また将星コマさん孫策が出てますね。

金は〜

ナーガラージャ。

10連x7回目 金:2 赤:5 青:3

金カプ2個。

止まるかな?

タップ。

止まりませんね〜。

10連x8回目 金:1 赤:5 青:4

赤から真魔洞潔。

今回は赤からSSSがよく出ますね。

金は、

シヴァラク。

10連x9回目 赤:7 青:3

あら。なんだか久しぶりの赤ウィス。

10連x10回目 虹:2 赤:8

お〜。虹!

おぉぉ!虹2個!!

まずは左の虹カプから開けてみます。

ZZZだと嬉しいな。

では、タップ!!

お願いします。

ZZZで。

よっしゃ!!

封神道士・太公望をゲット!!

やったね!

これで一安心。

では残りの虹を開けましょう。

タップ!

いいね〜。

止まったよ。

誰かな〜?

スノーラビィ卞氏をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:11月20日(日)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

ZZZランク:1体(封神道士・太公望)

ZZランク:0体

Zランク:1体(スノーラビィ卞氏)

SSSランク:7体(ブルジョワG黄忠x2、将星コマさん孫策x3、歌姫コンたん荀灌、真魔洞潔)

SSランク:7体

Sランク:17体

Aランク:36体

Bランク:26体

アイテム:5個(ひっさつの秘伝書x5)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしている封神道士・太公望が1体出ました。確率アップはしていませんが、スノーラビィ卞氏1体とブルジョワG黄忠2体も出ました。

100回中虹カプセル2個、金カプセル16個で実際に出たSランク以上は38個という結果です。

今回は金カプセルの排出率が高く、赤演出も少なかったので楽しくガシャを回すことができました。

神引きとはなりませんでしたが、お目当てを含む新キャラ3体と取り逃がしキャラ1体をゲットできたということで、それほど悪くない引きだったと思います。

今後は入手した封神道士・太公望を育てて、蛇皇剣神・女媧に挑んでいく予定です。

それでは、皆様のガシャからも封神道士・太公望が早めに出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ