【ぷにぷに】黒鬼呂布を討伐・仲間にする5つのコツ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

リアル黒鬼メダルキャンペーン第2弾に登場する黒鬼呂布。
特殊なルールのバトルでHPが0になるまでに、できるだけたくさんの黒鬼呂布を倒す必要があります。
そんな黒鬼呂布を大量に討伐&仲間にするためのコツを紹介します!

その1 回復・さぼりを入れよう

HPが0になると終了となります。必ずHP回復の妖怪を入れましょう。
回復+全体攻撃の椿姫や、回復+攻撃力アップのネタバレリーナをもっているなら特におすすめです。

さぼり技もHPを減らさずに戦えるので有効です。敵全体をさぼらせる厄介やうんちく魔は特に大きな効果を発揮します。

その2 特殊能力の妖怪を使う

黒鬼第2弾と同時にガシャへ追加された武将妖怪たちを使うと、特殊能力の効果で「黒鬼呂布にいどめ!」の敵に与えるダメージがアップします!黒鬼呂布を仲間にすれば同じように特殊能力の効果が期待できます。

その3 チャンスタイムを活かそう!

戦闘終了後にチャンスタイムが発生することがあります。チャンスタイムの効果時間は15分。効果には以下の4種類があり、2つ以上が同時に発生することもあります。

・ダメージアップ
・回復量アップ
・わざゲージアップ
・フィーバーゲージアップ

その4 コンティニューを使いこなす!

黒鬼呂布とのバトルではコンティニューが2回使えます。

1回目 … 500Yマネー HP33%回復
2回目 … 1000Yマネー HP50%回復

相手の状況と回復量を考えてここぞというタイミングで使うようにしましょう!

その5 仲間確率アップの技を使う!

黒鬼呂布には好物をあげることができません。
しかし仲間確率アップの必殺技は効果があるようです。
どの程度の効果があるかはわかりませんが、何度も登場する黒鬼呂布に重ねがけもできるのでうまく使えば確率アップできるかもしれません。

友達確率アップの必殺技を持つ3体の妖怪を紹介!重ね掛けでどんどん仲間にしよう!!

お役立ち
どうしても友達になりたい敵妖怪がいる時は、敵妖怪の好物をあげて好感度をアッ...
続きを読む

最後は運?

200体以上倒してもにげられてしまうこともあれば…

にげられた

7体でともだちになることも!

NewImage.png

結局最後は運なのかもしれません。ぜひ皆さんも諦めずにトライしてみてください!

黒鬼メダルキャンペーン第2弾まとめ

その他の黒鬼メダルキャンペーンに関する情報はこちらから!

リアル黒鬼メダルキャンペーン第2弾!攻略情報まとめ!!

ニュース イベント
リアルな妖怪メダルがもらえる黒鬼メダルキャンペーンが帰ってきました! 妖怪三...
続きを読む

 

 

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(5)

1回当たり20体前後の討伐を1日20~30回×1週間続けてきましたが、全く仲間になりません。頭に来たので、今日は100体以上討伐を3回続けましたが、やはり仲間になりません。ちょっと異常なので、もうやめます。この1週間は一体何だったのか。

何回もチャレンジして、2体しか倒せませんでしたが、仲間になってくれました。


関連カテゴリ・タグ