【ぷにぷに】黒鬼呂布わざレベルMAXを目指して周回!討伐数7体でゲットしたその後をご覧あれ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

初回チャレンジ(討伐数7体)で黒鬼呂布を手に入れたのは、私です。「この調子でいけば、キャンペーン中に技レベルもマックスになるんじゃない?」と思いましたが、周りの様子がどうもおかしい。。。100体以上倒しても仲間にならない??討伐数が上がれば確率も上がるって、お知らせの攻略ヒントに書いてありますけど??

前回の記事はこちらから

まさかの初見で黒鬼呂布ゲット!7体討伐で友達に!!

お役立ち イベント
いよいよ始まりましたリアル「黒鬼」メダルキャンペーン第2弾!今回のバトルは、...
続きを読む

2体目ゲットを目指して周回スタート!!

 

周回メンバーはこちら

スクリーンショット 2016-03-22 10.00.42

ガシャで手に入れた武将妖怪たちと初回ゲットの黒鬼呂布です。
討伐数が多くてもゲットできない上に、Yマネーもたいしてもらえないという情報がありましたので、耐久チームは組みませんでした。

 

結果

 

周回数:135回

討伐数:約6体

入手した黒鬼呂布:0体

 

やはり、初回ゲットできたのは、相当運が良かったようです。

 

ならば、討伐数を増やして挑戦!!

 

周回メンバーはこちら

スクリーンショット 2016-03-22 10.01.07

ヒーラー3体(ゴルニャン、サイコウ蝶、聖オカン)
アタッカー2体(オロチ周瑜、黒鬼呂布)
耐久チームです。このパーティーなら長時間戦うことができるので、討伐数を30体位にして周回してみました。

 

結果

周回数:10回

討伐数:約30体

入手した黒鬼呂布:2体

スクリーンショット 2016-03-22 10.05.15

ようやく2体目が友達になりました!!
さらに周回して、3体目もゲット!!

 

今度は、討伐数50体で検証!

メンバーは同じ耐久チームです。

 

結果

周回数:5回

討伐数:約50体

入手した黒鬼呂布:0体

スクリーンショット 2016-03-22 10.07.25

50体倒すのに、時間がかかるので、5周で終了です。討伐数を増やしましたが、黒鬼呂布は入手できませんでした。

 

まとめ

討伐数を増やせば仲間になる確率は上がるはずですが、今回の結果からわかるように、増やしても確実に入手できるわけではありません。時間効率を考えて20〜30体でやめておく方が良さそうですね。2体目入手に時間がかかったので、「1体しか手に入らない仕様になってるんじゃないの?(怒)」と思いましたが、無事2、3体目も手に入りました。

スクリーンショット 2016-03-22 10.36.53

黒鬼呂布の必殺技はYマネー稼ぎで活躍する全体攻撃なので、技レベルを上げておいて損はありません!!さらに、技レベルを上げると、イベントミッションでご褒美ももらえます!


3/22現在、メダルの残りもだいぶ減ってきましたが、減るスピードは落ちています。

スクリーンショット 2016-03-22 10.18.57

まだ黒鬼呂布と友達になるチャンスはあるので、最後まで諦めないで頑張りましょう!!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ユウト@実況者 2016年3月25日

ここまでしないとGETできないのか…
このときの俺は相当運がよかったのかな?


関連カテゴリ・タグ