【ぷにぷに】ニャーサー(魔女の復活):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「スキルのページ」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつの秘伝書と闇徒ギンを解放したので、次はスキルの秘伝書を解放するために「スキルのページ」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「スキルのページ」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入など

スキルのページ

闇徒ギンを解放した後は、3つ目のお宝「スキルのページ」が敵からドロップするようになります。

闇徒スベテ・ウバウネ:100回

ステージ46(闇徒スベテ・ウバウネ)を100回プレイして20個のお宝がドロップしました。

この時点で残りは桃と水の2色となりました。

闇徒スベテ・ウバウネ:100回(通算200回)

ステージ46を100回プレイして29個のお宝がドロップしました。

桃をゲットしたので、残りは水1色となりました。

闇徒スベテ・ウバウネ:100回(通算300回)

ステージ46を100回プレイして18個のお宝がドロップしました。

緑が独走しております。

その後も周回を続けて18個のお宝をゲットし、通算周回数347回目にがドロップ!

スキルの秘伝書までの結果

スキルの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で86個で、クリアしたステージの回数は347回でした。

まとめ

スキルのページのドロップ率は約24%という結果になりました。

緑のお宝の被りが酷かったですが、思っていたよりも早くコンプリートできたので嬉しかったです。

次は4つ目のお宝「ひっさつGのページ」を集めていきます。

これまでのお宝集めイベントと同じように、「落ちやすい4色」と「ほどんど落ちない4色」という設定になっているのか調べていきたいと思います。

それでは、また!

おすすめ特集

コメント一覧(8)

スキル書は結構揃いやすい感じ。G秘伝書が頭おかしい。ウバウネはドロップが少ないかな(全部取得済み)

10000回すればお宝揃いそうな予感⭐︎

僕も1000回ぐらいやってるけどなかなか出ません


関連カテゴリ・タグ