【ぷにぷに】伝説王チップ&王魂のカケラのドロップ検証!|ニャーサー(聖杯の闇)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで3月1日(水)から開催されている「ニャーサー王物語〜聖杯の闇〜」では、指定されたパーツを集めることで「伝説王ウォッチ」を作ることができます。

伝説王チップが「ダークネロチ」から、王魂のカケラが「ダークキュビン」からドロップするということで、今回はチップとカケラのドロップ検証をしてきました。

記事:ガリ

伝説王チップ

伝説王チップは、イベントマップ「ニャメロット城・玉座の間(闇)」に登場するダークネロチから一定確率でドロップします。

検証前のチップ所持数

検証前のチップの所持数はこちらです。

検証メンバー

マナ

ガラ

キュビン

ネロチ

ブリュン

技Lv

7

7

7

7

7

G技

1

1

3

3

1

スキル

5

5

5

5

1

限凸

0

+10

0

+7

+3

ブリュンえんらの必殺技(バフ+でかぷに)を発動させ、技ゲージが吸収される前にネロチ(G技)を発動してフィニッシュです。

検証結果

ドロップ画像

ドロップしたもの

【周回数:71回】

  • 伝説王チップ:5個

(周回37、52、58、64、71回目にドロップ)

    • ミニひっさつの秘伝書:1冊
    • 中けいけんちだま:3個

    左:周回前 右:周回後

    王魂のカケラ

    王魂のカケラは、イベントマップ「ニャメロット城・玉座の間(闇)」に登場するダークキュビンから一定確率でドロップします。

    検証前のカケラ所持数

    検証前のカケラの所持数はこちらです。

    (※チップ集めの後、満タンになったスタミナを消費するためにレースをプレイしました。また、郵便に届いていた人魂などのアイテムも受け取っています)

    検証メンバー

    暴エンマ

    ガラ

    カンチ

    ナンダ

    ネロチ

    技Lv

    7

    7

    7

    7

    7

    G技

    1

    1

    1

    3

    3

    スキル

    5

    5

    5

    5

    5

    限凸

    0

    +10

    0

    +7

    +7

    暴走エンマ(※)のスキルでさぼらせている間にネロチの技ゲージとフィーバーゲージをためます。

    フィーバーに入ったら「ネロチ→ナンダ→カンチ→ガラピョン→技ゲージがたまっている妖怪」の順に必殺技を発動。

    カンチのダメージカットスキルが発動したり上手く必殺技が連発できれば倒せましたが、安定して勝ち続けることはできず何度もやり直したり負けたりしました。

    (※暴走エンマ・祝と間違えて使っていました。この記事を書いていて気が付きました(汗))

    検証結果

    ドロップ画像

    ドロップしたもの

    【討伐数:63回】

    • 王魂のカケラ:5個

    (討伐2、18、48、54、63回目にドロップ)

    • 中けいけんちだま:3個

    左:周回前 右:周回後

    まとめ

    ダークネロチ(チップ)はバフが効いたので特殊能力キャラがいなくても安定した周回ができました。一方、ダークキュビン(カケラ)はHP/攻撃/反撃ダメージが高いため、無特攻編成での周回は時間がかかってしまいました。

    倒しやすさでは大きな差がありましたが、ドロップ率に関してはどちらもそれほど悪いとは感じませんでした。

    チップとカケラを集め終わったので、残りはベルトとベゼルです。

    残念ながら今回のレースイベントではYポイントの温存を優先しようと思っていてガシャを回す予定がありません。特攻キャラを手に入れられないので、レース報酬のベゼルも手に入らないと思われます。

    ベルトはもう少しで指定のスコアに届きそうなので、達成できるよう頑張るつもりです。

    それでは、皆様もパーツ集め頑張ってくださいね!

    おすすめ特集

    コメント一覧(1)

    いつも、楽しく拝見しています。ガチャ回してみた!ネタが載らないなと思っていたら、[ガシャを回す予定がありません] だったんですね。
    最近のガチャはすこぶる渋いですから、納得です。こちらは、だいぶ前から、ラスガチャのみです。

    レースも鬼畜イベとなっておりますが、
    ほどほどに頑張ってまいりましょう。


    関連カテゴリ・タグ