【ぷにぷに】妖魔人(裂クちゃん):「スキルのページ」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

傀氷キュウビを解放した後は、5つ目のお宝「スキルのページ」が敵からドロップするようになります。

それでは、5つ目のお宝「スキルのページ」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦/やり直し、好物購入など

スキルのページ

クリア200回
邪呪呪野花子

邪呪呪野花子を200回クリアしましたが、お宝はひとつもドロップしませんでした。

(チケット:ログボで1枚、ドロップで2枚)

最後のお宝はドロップ率が格段に下がりますね。

 

クリア200回(通算400回)
邪呪紗夜

邪呪紗夜を200回クリアし、紫のお宝が2個ドロップしました。

(チケット:5枚)

通算周回数238回目にようやく紫がドロップしました。

そして、その後(通算337回目)にドロップしたお宝も紫。

 

クリア200回(通算600回)
ステージ45(裂クちゃん)

ステージ45(裂クちゃん)を200回クリアし、紫のお宝が1個ドロップしました。

また紫です。

ただでさえドロップ率が悪いのに、色が被るのはガッカリしますね。

今後も周回は続けていきますが、ここで5つ目のお宝のドロップ率を計算し、ドロップ傾向の報告を〆させていただきたいと思います。

周回結果

よこどり「あり」モードで色々なステージを合計600回プレイし、集まったお宝は1色で合計3個

スキルのページのドロップ率は0.5%でした。

まとめ

最後のお宝のドロップ率は、4つ目までのお宝と比べるとかなり低く設定されている事が分かりました。

また、運が悪いと同じ色しか落ちないという事も確認できました。

今回のイベントは最後のお宝がそれほど重要なアイテムではなく、チケットのドロップ入手も比較的簡単だったので、いつもより良心的なイベントだと思います。

この反動で年末年始のイベントが厳しくなるかもしれないので、今のうちにしっかりYポイントを貯めておきたいですね。

今後は封印ミッション(横取り15回)をクリアするために「ひっさつのページ」の横取りに挑戦します。

チケットも十分ありますし、勝つ必要がないので、本当に気が楽です。

全て封印できたら裂クちゃん育成に勤しみたいと思います。

それでは、最後までお付き合いいただき有難うございました!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ