ぷに神の闇:ぷにぷに妖怪コイン/カチカチ妖怪コイン/エラベールコイン・PY1の入手方法まとめ(2/8追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の「ぷに神の闇〜闇の化身・ぷに神ケガレ誕生〜」イベントで入手できるコインを紹介します。

ぷにぷに妖怪コイン

ぷにぷに妖怪などがラインナップされた特別なコインです。SS〜Zランクの妖怪や秘伝書などのアイテムが出現します。

カチカチ妖怪コイン

カチカチ妖怪などがラインナップされた特別なコインです。SS〜ZZランクの妖怪や秘伝書などのアイテムが出現します。

エラベールコイン・PY1(2/8追記)

「ぷに神の闇」イベントの新キャラの中から好きな妖怪を選ぶことができるコインです。

2/1(水)時点で判明している「エラベールコイン・PY1」にランナップされているキャラは、以下の8体です。

このコインをゲットできるのは抽選で当たった50名のみ。

運良く当選したとしても手元に届くのは2月下旬なので、特殊能力の恩恵は受けられません。

当たった方は今回のイベントで手に入らなかったキャラを選ぶと良いでしょう。おすすめは「持国天ケガレ」です。

※2/8(水)にオロチケガレが追加されました。

入手方法

コインの入手方法は以下の通りです。

入手方法

コイン

枚数

ゲートクリアご褒美

ぷにぷに妖怪コイン

3枚

カチカチ妖怪コイン

3枚

ログインボーナス

ぷにぷに妖怪コイン

1枚

カチカチ妖怪コイン

1枚

新シリーズ

開幕記念キャンペーン

エラベールコイン・PY1

1枚

(当選者のみ)

ゲートクリアご褒美

指定されたレベルの「東天の間(レア)」をクリアすると「ぷにぷに妖怪コイン」と「カチカチ妖怪コイン」が貰えます。

マップ画面の右下にある「ごほうび」アイコンをタップして「ゲートクリアごほうび」から受け取りましょう。

ログインボーナス

イベント期間中通算ログイン日数1日目に「ぷにぷに妖怪コイン」、7日目に「カチカチ妖怪コイン」が1個ずつもらえます。

新シリーズ開幕記念キャンペーン

抽選で50名に「エラベールコイン・PY1」が1枚当たります。

コインの使い方

各コインは通常ガシャで使用できます。

メニューの「妖怪ガシャ」を開き、「コインでまわす!」から好きなコインを選択し「つかう」をタップしましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ