【ぷにぷに】オールスターズ超ニャンボ:貯めた無料版コインで30連してみました!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは2/1(水)からオールスターズ超ニャンボが開催されました。

新キャラはいませんが、過去に登場したニャンボ妖怪が多数ラインナップされています。

ゲート攻略がひと段落したので、貯めていた無料版の超ニャンボコインを使ってガシャを30連してみることにしました。

未所持キャラは以下の通りです。

【ZZZランク】

  • 桃花の鬼雛・空天/サマーエルゼメキア/魔女っ娘河童ちゃん/魔天・空亡ボーイ/花嫁御寮伏李ユウ/賀王カイラ

(ラインナップされている妖怪全て未所持)

 

【ZZランク】

  • 酒呑童子・海/アースウォーカーNOA・A/蒼天の鎧兜・朱雀/彦星アマテラス/鬼雛・朱夏/織姫ツクヨミ/妖魔血鬼ぬらりひょん/MTバウンサー/ブラックキャット

(アースウォーカーNOA以外は全て未所持)

 

【Zランク】

  • 雷光ブシニャン/ラストギラコマ/御来光ボーイ

手持ちの超ニャンボコイン(無料版)は36枚。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:10

おぉ〜。良い眺めですね〜。

超ニャンボからはSS以上の妖怪が出ます。

10連でZ以上の妖怪が1体確定しており、10連x3回目はZZ以上が1体確定で出ます。

中央下からスタートして時計回りに外側を開けていこうと思います。

未所持キャラが多いので、1個は止まって欲しいですね。

では、タップ!!

よ〜し!

止まりました!

誰が出るかな?

サマーエルゼメキアをゲット!!!

いきなりZZZが出てくれました!!

可愛さと強さを兼ね備える高速周回向けのキャラですね。

ありがとうございます!

では、残りも開けてみましょう。

タップ!

ぬぉっ!!

また止まった!!

誰が出る!?

おぉ!

雷光ブシニャンをゲット!

パズルスタート時に妖怪ぷにを整理してくれるスキルを持っています。

貴重なスキルなので、ゲットできて嬉しいです。

ありがとうございます!

では、残りを。

ターーーップ!

残りはSSランクでした。

10連x2回目 金:10

10連x2回目もZ以上が1体確定しています。

今度は反時計回りで開けていこうと思います。

どれか止まりますように!

タップ!

残念。

未所持キャラは出てきてくれませんでした。

でも、軍神スサノオが凸1になりました♪

10連x3回目 金:10

10連x3回目はZZ以上の妖怪が1体確定しています。

ラインナップされているZZ以上の妖怪で私が所持しているのはアースウォーカーNOAだけ。

かなりの確率で止まってくれるでしょう。

最後は時計回りで。

未所持キャラが出ますよーに!

タップ!!

最後のカプセルが止まりました!!!

さぁ誰だ!?

妖魔血鬼ぬらりひょんをゲット!!

必殺技を使うと一定確率で回復してくれるスキルを持っています。

こちらも珍しいスキルですね!

未所持キャラゲットです。ありがとうございます!

ということで、ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:2月6日(月)
まわした回数:10連ガシャを3回(30回分)

ZZZランク:1体(サマーエルゼメキア)

ZZランク:1体(妖魔血鬼ぬらりひょん)

Zランク:2体(雷光ブシニャン、軍神スサノオ)

SSSランク:1体

SSランク:25体

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x3回(30回)で未所持キャラが3体(サマーエルゼメキア、妖魔血鬼ぬらりひょん、雷光ブシニャン)出ました。

ユニークなスキルを持つ妖怪ばかりなので、スキル書がたくさん欲しいですね。

スキル書以外の秘伝書系アイテムも大量投入できるほど余裕はないので、今すぐ育成することはできませんが、ここぞという場面が来たら使ってみたいなと思います。

いつかまた超ニャンボガシャをまわせるよう、これからもコイン集めを頑張ります!

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪がたくさん出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ