【ぷにぷに】妖魔血鬼ぬらりひょんの入手方法と能力評価 [ようまけっきぬらりひょん]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「妖魔血鬼ぬらりひょん」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

妖魔血鬼ぬらりひょんの基本情報

辞典番号 6160

妖魔血鬼ぬらりひょん / ようまけっきぬらりひょん

妖魔血鬼ぬらりひょんの総合評価

ウスラカゲのアタッカー

妖魔血鬼ぬらりひょんは2020年10月に開催されたハロウィンニャンボで登場したZZランクのウスラカゲ族妖怪です。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」と「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると中央の妖怪ぷにをまとめて消し、最後に吸血玉を生成します。吸血玉をタップすると周りのぷにが妖魔血鬼ぬらりひょんになります。自身の玉を作り出す必殺技は、技ゲージがたまりにくいので注意しましょう。

自身の技を使った後に一定確率でHPが回復するスキルと、自身の妖怪ぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすいスキルを持っています。

「暴走寸前?!限界突破!!〜暴走クライマックス〜」(10/17〜10/31)と、「人気動画クリエイターコラボ(UUUMコラボ)」(11/1〜11/15)のイベント期間中は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

ニャンボガシャ限定妖怪

妖魔血鬼ぬらりひょんの入手方法はニャンボガシャからのみとなっています。ニャンボガシャを回すにはニャンボコインが必要です。ニャンボコインは課金購入するか、イベントクエストやミッションで無料版が数枚手に入ります。

運が良ければ無料版のコインだけでも出ますが、運が悪ければ何十万というお金を使っても出ない可能性があります。

ニャンボガシャを回す際は、お金の使い過ぎに注意して回しましょう。

妖魔血鬼ぬらりひょんの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 596 665
Lv70 1056 1175
Lv70※ 1214 1351
黒い 装着時

スキル

スキル1
自身の技を使った後にHPが回復する 回復量:最大HP10% 発動率:20%
自身の妖怪ぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすい:1.6倍

G技

強力な 闇夜の血刃をはなつ

必殺技

中央ぷに消し+自身に変化する玉を作る
闇夜の血刃
中央の妖怪ぷにを消し 吸血玉を作る

わざ効果

Lv1 いりょく84pt
Lv2 いりょく92pt
Lv3 いりょく100pt
Lv4 いりょく108pt
Lv5 いりょく116pt
Lv6 いりょく124pt
Lv7 いりょく133pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

妖魔血鬼ぬらりひょんの入手方法

その他の入手方法

妖魔血鬼ぬらりひょんの関連記事

妖魔血鬼ぬらりひょんの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ニャンボ限定の妖怪


ぷに消し(変化玉を作る)のおすすめ妖怪


ウスラカゲ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ