【ぷにぷに】出現率超アップのクグツ不ドウマを狙ってガシャ連!|妖魔人ガシャ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

(前回のイベントでガシャ連記事を出せず、ごめんなさい。温かいコメントありがとうございました。ぼちぼち頑張っていきますね。では本編へ)

妖怪ウォッチぷにぷにでは3/16(木)から「妖魔人〜暴食の王!グルメ妖魔人襲来〜」が始まり「妖魔人ガシャ」が登場しました。

3/18(土)〜3/20(月)までクグツ不ドウマの出現率が超アップしているので、今回はクグツ不ドウマ狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは6体です。

【新キャラ】

  • クグツ不ドウマ(ZZZ)
  • クグツアキノテラス(ZZ)
  • 傀照玄武(ZZ)
  • 傀不お松(Z)
  • 超覚醒スシジバ(SSS)
  • 超覚醒天コマ(SSS)

【取り逃がしキャラ】

  • 邪呪たびガッパ(SSS)
  • 邪呪プリズンブレイカー(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • クグツ不ドウマが出たら終了。
  • まわす上限は150回まで。

これまでは上限を250回ほどに設定していましたが、ここまで回してしまうと、いくらZZZをゲットできたとしてもイベント終了までに減ったYポイントを取り戻すことができません。

獲得できるYポイントの量がイベントを重ねるごとに減らされている現状を考えると、150回くらいが限度かなと思い、この設定にしました。

手持ちYポイントは約31万ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:9

未所持のSSSが多いので赤でも止まるかなと思いましたが、全てAランクでした。

金は1個。

止まってくれると嬉しいけど。

タップ。

ぶんぶく茶ヶ丸でした。

10連x2回目 虹:1 金:1 赤:8

おっ。早い。

虹1個と金が1個。

まずは金から。

金は止まるかな〜。

タップ。

酒呑童子。

続いて、虹。

素直に超アップのZZZが出て欲しいですね。

では、タップ

さぁ誰かな?

おぉ〜

クグツ不ドウマをゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:3月18日(土)
まわした回数:10連ガシャを2回(20回分)

ZZZランク:1体(クグツ不ドウマ)

ZZランク:0体

Zランク:0体

SSSランク:0体

SSランク:1体

Sランク:1体

Aランク:17体

アイテム:0個

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x2回(20回)で確率アップしているクグツ不ドウマが1体出ました。

20回中虹カプセル1個、金カプセル2個で実際に出たSランク以上は3個という結果です。

久しぶりの神引き!

前回のレースイベントで、私のぷに史上初の「ゲットした新キャラ0体」を経験しモチベが下がっていましたが、今回ガシャの結果が良かったので少し気分が回復しました。

手に入れたクグツ不ドウマを育ててバニー・イートに挑んでみようと思います。

それでは、皆様のガシャからもクグツ不ドウマがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ