【ぷにぷに】お宝ドロップ状況報告「不呪お松の扇子」|妖魔人(バニー・イート)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

「妖魔の禁書・不呪義経」を解放したので、次は不呪お松を解放するために「不呪お松の扇子」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「不呪お松の扇子」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入など

※バニー・イートと戦う際は、(忘れない限り)1番なつき度の高い好物を毎回与えています。

不呪お松の扇子

「妖魔の禁書・不呪義経」を解放した後は、3つ目のお宝「不呪お松の扇子」が敵からドロップするようになります。

 

裏マップ(バニー・イート)
200回

バニー・イートを200回討伐し45個のお宝がドロップしました。

(バニー・イート:8体、秘伝書:G2/ス1/通常1/小2)(※お賽銭は「…」の日でした)

7色集まったので、残りは緑1色となりました。

 

裏マップ(バニー・イート)
200回(通算400回)

お賽銭が「…」のみの日が続いたので、裏マップのバニー・イートステージを引き続き周回することにしました。

バニー・イートを200回討伐し45個のお宝がドロップしました。

(バニー・イート:14体、秘伝書:ス1)(※お賽銭は「…」の日でした)

緑は落ちません。

 

ステージ45(バニー・イート)
200回(通算600回)

日付が変わりお賽銭の文言(効果)が通常に戻ったので、周回が楽なステージ45に移動しました。

ステージ45を200回クリアし、45個のお宝がドロップしました。

その後もステージ45で周回を続け「青青桃橙赤赤青」の順に7個のお宝がドロップ。

そして通算周回数633回目にがドロップ!

不呪お松解放までの結果

不呪お松を解放するまでに集まった扇子の数は全部で143個で、クリアしたステージの回数は633回でした。

まとめ

不呪お松の扇子のドロップ率は約23%という結果です。

ラスト1色に少し時間がかかりましたが、カンスト表示(99個)までは集まらなかったので、割と早めにコンプすることができたと思います。

これまでのお宝集めイベントと設定が同じであれば、4つ目のお宝は「落ちやすい4色」と「落ちにくい4色」とに分かれます。

今回は何色集めることができるのでしょうか。引き続き調査していきたいと思います。

それでは、また!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ