【ぷにぷに】お宝ドロップ状況報告「傀氷キュウビの氷結晶」|妖魔人(NEETETSU)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

「傀閻大ガマ」を解放したので、次は傀氷キュウビを解放するために「傀氷キュウビの氷結晶」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「傀氷キュウビの氷結晶」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入など

傀氷キュウビの氷結晶

傀閻大ガマ」を解放した後は、3つ目のお宝「傀氷キュウビの氷結晶」が敵からドロップするようになります。


ステージ27(でんぱく小僧)

100回

(ログボでチケット1枚ゲット)

ステージ27を合計100回クリアし、22個のお宝がドロップしました。

6色集まったので、残りは2色となりました。

レア妖怪が1度も出現しなかったので、周回が楽でレア妖怪の出現も確認できているステージ12に移動します。

 

ステージ12(あせっか鬼)
200回(通算300回)

ステージ12を合計200回クリアし、22個のお宝がドロップしました。

(邪呪コイン:20個)

これまでのイベントではレア妖怪の出現率が低かったのですが、今回は頻繁に出現してくれるようです。

(ただ、出現するステージは固定されているのかも)

 

ステージ12(あせっか鬼)
200回(通算500回)

ステージ12を合計200回クリアし、43個のお宝がドロップしました。

(邪呪コイン:23個)

7色目がなかなか落ちませんね。

 

ステージ12(あせっか鬼)
300回(通算800回)

ステージ12を合計300回クリアし、56個のお宝がドロップしました。

(邪呪コイン:30個)

通算周回数797回目にがドロップ!!

残りは橙1色となりました。

その後も周回を続け「赤赤緑黄赤水紫緑赤黄紫緑黄」の順に13個のお宝がドロップし、通算周回数873回目にがドロップ!!

(邪呪コイン:8個)

傀氷キュウビ解放までの結果

傀氷キュウビを解放するまでに集まった氷結晶の数は全部で157個で、クリアしたステージの回数は873回でした。

まとめ

傀氷キュウビの氷結晶のドロップ率は約18%という結果です。

残り2色になってからコンプまでが長く感じましたが、どのお宝も50個以上集まらずに済んだので悪くない結果だと思います

ただ、これまでのイベントと比べて格段に良くなっているとは感じませんでした。

次は4つ目のお宝「禁書・傀儡犬神影のページ」を集めます。

4つ目のお宝はこれまでと同じように「落ちやすい4色」と「落ちにくい4色」とに分かれるのでしょうか?

引き続き調査していきたいと思います。

それでは、また!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ