【ぷにぷに】ヤマたん解放条件『なみガッパ』は何回で仲間になるか検証!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさんこんにちは〜!今日もぷにっていますか??
さて、4月22のメンテ明けより新マップ『平釜平原』と、新たなレジェンド妖怪『ヤマたん』が追加されました!今回は、ヤマたんの解放条件である『なみガッパ』が何回で仲間になるか検証してみたいと思います!

ヤマたん解放に必要な妖怪

レジェンド妖怪 やまタン 解放妖怪の集め方!

お役立ち
レジェンド妖怪やまタンの封印妖怪6体の集め方を紹介します。 八百比丘尼 ...
続きを読む

なみガッパの出現ステージは??

『なみガッパ』は、かくしステージ25に出現します。ステージ250で50コンボ以上達成で出現します。
スクリーンショット 2016-04-22 21.27.28

河童の好物は『寿司』。きゅうりじゃねーのかよ!!と思いつつとりあえず一番高い大トロを5カン購入。

スクリーンショット 2016-04-22 21.33.31
まずは1回目。何周で仲間になるか検証を開始します。

スクリーンショット 2016-04-22 21.35.31

追加のお寿司を買いにいこうかなと思った4回目で、なんと仲間になりました!!ランクA妖怪だし長引くかと思っていたのですが(^ ^)

スクリーンショット 2016-04-22 21.45.46 スクリーンショット 2016-04-22 21.46.46
君は、オレにとって最高のビッグウェーブさ!とは、どういう意味なのか気になりますが、残りの解放妖怪を集めにいきたいと思います(^ ^)
スクリーンショット 2016-04-22 21.50.49
今回の検証で、私が思ったことはやはり1番高い食べ物をあげるのが効率いいなと感じました。運が良かっただけかもしれませんが。残りの解放妖怪を集めて、早くヤマたんを入手したいですね(^ ^)

実際になみガッパを使ってみた!!

平釜平原ステージのもう一つのかくしステージで『なみガッパのひっさつわざでトドメをさす!』星獲得ミッションがあるので、実際に使ってみました!ひっさつわざは、斜め一線にぷにを消す!というもの。ちなみにこのステージの百々目鬼もヤマたんの解放妖怪の一匹です。
スクリーンショット 2016-04-23 16.24.51 スクリーンショット 2016-04-23 16.25.10
なみガッパのひっさつわざで確実にトドメをさすため、敵のHPをギリギリまで削ります。敵の攻撃力がなかなか強力。油断してるとすぐやられそうです。もう少し削ってカッパの必殺技を使います!
スクリーンショット 2016-04-23 16.31.32
ここまでHP削れば大丈夫でしょ!ってことでひっさつわざを使います!!ちなみにあと3秒後にくる攻撃には耐えれません!笑
スクリーンショット 2016-04-23 16.33.48スクリーンショット 2016-04-23 16.34.02
スクリーンショット 2016-04-23 16.34.16
無事倒し星獲得です(^ ^)実際に使ってみた感想は、プニの色が緑なので、見易い!!っていうのと、斜めプニ消しなので使いやすい!と感じました!使うとしたら、ランクA縛りミッションとかでプリチー族固めしたい時くらいでしょうか?育成優先度は、低そうです。

今回のアップデートで、通常ミッションも多く追加されました。星獲得数ミッションは、必殺の秘伝書など豪華な賞品もたくさんもらえるのもあるので、ぜひなみガッパを仲間にした方はこのステージの星を獲得しましょう!!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ