【ぷにぷに】弱くてもコニャンが欲しい!ライトユーザーが無事ゲットまでのみちのり【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

こんにちは。ぷに暦は長く手持ち妖怪もわりと充実している割になぜか勝てないライトユーザー、chiroです。5月11日よりスタートした名探偵コナンとのコラボイベント。目玉の新妖怪ぷに「コニャン」は名前を聞いただけでも絶対に欲しくなる魅力的ぷにですね!新スコアアタック160万点前後な筆者でも無事ゲットなるでしょうか?!
最初のコニャンゲットのミッションはこちらです。

■ステージ110で486900点以上獲得する

ステージ110といえばライトユーザーが口を揃えて「1度クリアしたら二度とやりたくない」と言うボスステージではありませんか!しかしコニャンのためなら…再びやぷれかぶれ院長と対決です!
※ちなみに得点が486900点を越えていれば倒せずゲームオーバーになってもちゃんとコニャンはもらえます。せっかく高得点だったのにゲームオーバーになってしまった人は一度ミッションの所を確認してみましょう。

まずは手堅く不動のメンバーでチャレンジ!

まずは様子見(と格好良く言いますが単にこれしか使いこなせないだけ)という事で、いつものメンバーでいつものやり方でチャレンジしました。
3
怖がりなので回復系は2体。あとはひたすら攻撃力の強い技をもつメンバーで、フィーバーに持ち込み必殺技を全部ぶっぱなす作戦です。
a
1、倒せるかな?!(得点より倒せるかが心配)
2、相手に回復させないよう注射器もこまめに壊します
3、フィーバー突入!攻撃系3体の必殺技をぶっ放します!
4、勝てた〜!
そして得点は…?
9
20万点♪・・・てオイ!笑
シャーロック(486900点)にはほど遠く。。。ここで心折れてしまいそうになりますが待ってください!すこし編成を考えてみます

回復系はそんなにいらないかも・・・

10
このレベルでこのステージは、回復系2体もいらないかも・・・と思い、ゴルニャン(回復)をクワガ大将(ぷにキャラ減少。攻撃力高し)に変えてみました。さらに最近覚えたての「整地」という戦法で、フィーバー中に1回多く必殺技をぶっ放す方法にチャレンジしてみました!
※整地戦法の詳しい説明はこちらをご覧ください


それでは再びレッツトライ!
b
1、あーまたこいつだぁ怖いよ〜!と言いつつ頑張って整地。
2、このようにでかぷにを作る事でフィーバーに入ると・・・
3、でかぷにの妖怪(この場合ダークニャン)の技を炸裂させる事で
4、フィーバー中に再びダークニャンの技ゲージが貯まるというわけですね!
他の攻撃系3体と合わせて計5回の必殺技炸裂。整地ってすごい!さて結果が楽しみです。
16
43万点♪・・・てオイ!(2回目笑)
ライトユーザーにとってはかなりの高度な技使いだったのにまたもやゲットならず。そんな困っている私に天からの声が届きました。

あわてて倒さなくていいんじゃない?

ボスが怖いあまりにとにかくソッコーで倒そうとしてしまうのがライトユーザーの悲しい性。(私だけだったらすみません)そこで1回目のフィーバーでボコボコ作戦をやめて、注射器でわざと回復させつつこちらも回復を繰り返し持久戦でやってみる事にしました。対戦時間が長い程得点が上がるに決まってますもんね。
そこでまず1回目のフィーバーは勇気を出してスルー!そして1回目のフィーバーが終わり次第、いつも通りフィーバーでボコボコ作戦の準備に取りかかりました。
c
1、またなんとかの一つ覚えで全員のわざを貯めてからダークニャンを長〜くつないで・・・
2、フィーバーへ突入!4体+おまけのダークニャンで5回必殺技を炸裂!
さてさて気になる結果は・・・?!
24
やりました!無事486900点超え!かわいいかわいいコニャンをゲットする事ができました。
25

編成って大事!

このように、なかなか達成できないミッションでも、妖怪の編成次第、そして作戦次第でまったく違った結果を導く事ができるのがこのぷにぷに最大の魅力です。その証拠に普段は触れもしなかった攻撃力アップの技をもつ轟獅子と、スコアアップの技をもつブリー隊長を入れて挑戦した所、
IMG_2182

IMG_2183
65万点超え・・・。今までの苦労は一体・・・。
という結果になりました♪

ライトユーザーでなかなかミッションクリアできない方は一度手持ちの妖怪を見直して、使えそうな妖怪のレベルアップをさせて使ってみると、まったく違った結果を出せるかもしれませんよ。目指せコニャン!目指せ戦略をたてられる上級プレーヤー!

コニャンイベントの攻略情報まとめはこちら!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年5月19日

WWW


関連カテゴリ・タグ