【ぷにぷに】復刻のぼせトンマンでハイスコアを出して仲間にするコツ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

6/13(月)〜6/19(金)の期間限定でボス妖怪仲間イベントが復活しました!仲間にできる妖怪の1体「のぼせトンマン」を仲間にする方法をまとめていきます。

のぼせトンマンを仲間にするには?

イベント期間中に団々坂ステージ60にいるのぼせトンマンを倒すと、まれに仲間になることがあります。

ボス 団々坂 ステージ60

ボス のぼせトンマン(ボス)

仲間にする確率をアップ

のぼせトンマンはボス妖怪ということもあり、好物や必殺技などで仲間になる確率をあげることができません。仲間確率をアップするには特別な対策が必要となります。

その1. 覚醒メラメライオンを使う

期間限定でYマネーガシャから出現中の覚醒メラメライオンを使用すると仲間になる確率がアップします!

覚醒メラメライオンの詳細やガシャ連記事を参考にしてください。

【ガシャ35連】覚醒メラメライオンとSの素がガシャに登場!6/13(月)〜6/19(日)まで!!

お役立ち
やってまいりました、覚醒妖怪!今週めでたく覚醒したのは、イサマシ族のメラメラ...
続きを読む

その2. ハイスコア35万点以上出す!

ボス妖怪はハイスコアを出すほど仲間になる確率がアップします。

のぼせトンマンの場合には以下のように、スコアが高くなるほどに仲間になる確率が高くなります。

image

35万点を出すには?

ボス妖怪を倒してしまわないように神ランクの30万を出すには少しコツが必要となります。

方法1. ブシニャンの必殺技を連発

攻撃力アップの必殺技を持つ妖怪2体(デビビラン、轟獅子)と、アタッカー3体(クワガ大将、なまはげ、ブシニャン)を入れてみました。

スクリーンショット 2016-01-30 15.18.42

まず、すべての妖怪の技ゲージを溜めます。へそ玉が邪魔な時は少し壊しても良いです。この時点でのピン刺しは特に必要ありません。

必殺技の発動準備が整ったら、パズルエリアをブシニャンだらけにします。

スクリーンショット 2016-01-30 17.49.19

へそ玉を壊して、のぼせトンマンのおへそが出たらピンで刺し、ぷにをつないでフィーバータイムに入れます。フィーバータイムに入ったら、攻撃力アップの技を発動して、ブシニャンの技でデカぷにを壊します。ブシニャンの技はもう一度使えるので、状況を見て、残りのアタッカーの技をすべて発動させましょう。

 

へそ玉が邪魔な事と、ピン刺しやフィーバータイムに入るタイミングに注意が必要ですが、何度も挑戦して、攻撃パターンを覚えましょう。

 

方法2. 整地で必殺技を連発する

整地と呼ばれるぷにの消し方を行なうことで、必殺技を連発し驚異的なスコアを出すことが可能です。

のぼせトンマンで整地を出す方法についてはこちらの記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

のぼせトンマンで整地!ハイスコアでトンマンとYマネーをゲットしよう!!

お役立ち イベント
みなさま、こんにちは!ライターのガリです!ボス仲間イベントが再び開催されてい...
続きを読む

整地でハイスコアを出せばYマネーも大量に獲得できるので何度も周回する際にはとてもおすすめです。

 

ボス妖怪仲間イベントの攻略まとめ

ボス妖怪仲間イベントの詳細や、その他のボス妖怪を仲間にするためのコツはこちらからご確認ください。

ボス妖怪仲間イベントが復活!攻略情報まとめていきます!

ニュース
強力なボス妖怪が仲間になる「ボス妖怪仲間イベント」が復活しました! 開催...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ