【ぷにぷに】のぼせトンマンで整地!ハイスコアでトンマンとYマネーをゲットしよう!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは!ライターのガリです!ボス仲間イベントが再び開催されていますね!お目当てのボスと友達になれましたか?ボス3体のうちの一人である「のぼせトンマン」のことが嫌いな人も多いと思いますが(^^;)、トンマンSはブキミー族を代表する優秀な妖怪です。そこで今回は、トンマンを入手するついでにYマネーも稼げてしまう、整地を使った方法をご紹介したいと思います!

 

整地に関する情報はこちら。

整地を覚えて、Yマネーを稼ごう!整地の手順を伝授します!!

お役立ち Yマネー稼ぎ
整地って何? 整地とは、いらないぷにを消してパズルエリアを1種類(または2種...
続きを読む

 

ハイスコアを出すためのメンバー

image

攻撃力アップ2体

スコアアップ2体

単体攻撃1体

単体攻撃の妖怪は、技レベルを上げてから使いましょう。覚醒メラメライオンはボスに対して攻撃アップと仲間確率アップの特殊能力を持っています。

 

パンプ系妖怪の比較記事はこちらをどうぞ。

どっちが稼げる?攻撃力アップとスコアアップの必殺技を比較検証!

お役立ち
みなさんこんにちは!4/15に実施されたアップデートにより、これまでと大幅な使用...
続きを読む

 

ヘソ玉が邪魔なトンマン戦では、1色整地!

時間効率の良い2色整地もありますが、このステージではヘソ玉があってぷにを繋げにくい(と私は感じる)ので、1色整地でやっていきます!

 

まず、ポイント玉を壊します。

image

 

image

全ての妖怪の技ゲージを溜めます。途中でフイーバーに入ってもスルーしましょう。技ゲージが溜まったら、鬼食いだけを残す1色整地をします。

 

image

あまりにヘソ玉が多いと、でかぷにを作る時やフィーバーゲージを溜めるのにぷにが足りないこともあるので、3〜5個くらい残しておけば大丈夫です。

鬼食いだけになったら、フィーバーゲージを確認してください。ゲージがほとんどない時は、鬼食いのでかぷに(できればサイズ13)を作りながらゲージを溜めましょう。1番注意して欲しいことは、トンマンのおへそが出ていない時にフィーバーに入らないようにすることです!

 

この時は、でかぷにを作ったらフィーバーゲージがギリギリになったので、これ以上繋げるのはやめて、ヘソ玉を壊してトンマンのおへそを出させました。

image

おへそが出たらフィーバーに入れて、必殺技を発動します。攻撃力アップを発動させてからアタッカーを使ってください。

image

鬼食いのでかぷにを消して、必殺技を連発させます。

鬼食いの技が3回発動でき、フィーバー終了と同時にフィニッシュです!

image

ラッキーなことにトンマンもドロップ

image

 

スコアは249万、Yマネーは776y稼げました。

image

 

ちなみに、鬼食いの技を4回出すことができた時は、スコア344万でYマネーが959y稼げました。

image

高いスコアを出すほどトンマンのドロップ率も上がるようなので、ハイスコア目指して頑張りましょう!!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ