【ぷにぷに】【ボス妖怪仲間イベント】イベントポイントの貯め方と優先して交換したいアイテム【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ぷにぷにのイベントといえば定番のポイント玉。

今回の「ボス妖怪仲間イベント」でも登場しています。
このポイント玉を効率よく貯めるコツと、優先して交換しておくべきアイテムをご紹介したいと思います。

イベントポイントの稼ぎ方

前回の映画連動イベントの時と違い今回は、仲間にできるボスであるミツマタノヅチ、つられたろう丸、のぼせトンマンの3ステージのみにしかポイント玉が登場しません。
しかもなんと!今回のイベントではポイント玉はバトル開始後最初の1個しか振ってこないんです。

1

ポイント玉出現率をアップさせるような妖怪もいないため、ポイントを貯めるにはボス戦の数をこなすしかありません。ちなみにポイント玉は前回と比べて格段に壊れやすくなっています。5タップくらいで壊せますのでそのへんのストレスはありません。

ボス妖怪を攻略するには?

ボス戦の数をこなすためには、そのボスに対するダメージが増える特殊能力を与えられている妖怪を連れて行き、より早く1勝負を終わらせる事です。

まずミツマタノヅチに対してダメージが1.5倍になるのがジバニャンS、ミツマタノヅチS、クワガ大将です。

次につられたろう丸に対してダメージが1.5倍になるのがコマさんS、つられたろう丸S、オロチです。

そしてのぼせトンマンに対してダメージが1.5倍になるのがキュウビ、のぼせトンマンS、ふぶき姫になります。

また期間限定で3000yガチャに登場しているヤミキュウビは各ボスに対してダメージが2倍になります。

各ステージの詳しい攻略法はこちらからご確認ください。

ボス妖怪が仲間に!期間限定イベント攻略まとめ!

ニュース イベント
期間限定でボス妖怪を仲間にすることができるイベントが始まりました! 開催...
続きを読む

各ボスの仲間になる確率はそのステージクリア時の得点によりますのでスピードクリアすれば得点も高くなり、得られるYマネーも増えます。Yマネーをゲットし、ガチャにより特定アイテムを引き当て、ボス妖怪をSランクに進化させる事でさらにクリアスピードを上げ…。
といった事を繰り替えす事が今の所ポイントを貯める一番速い方法かと思われます。

イベントポイントは何と交換する?

貯まったポイント、何に交換するのが一番いいのか?という事ですが、交換アイテムに居る5匹の妖怪に交換する必要はまずありません。ボス妖怪3匹も、高得点さえ出せばかなりの確立で仲間になってくれますのでそちらは実戦でゲットするようにしましょう。
その他の交換アイテムで一番必要であるのに一番手に入りにくいもの…それはそう!「ひっさつの秘伝書」です!

2

ひっさつの秘伝書はYマネーガチャで低い確率でゲットするか、スコアアタックの報酬、その他特定ステージの初クリア報酬でしか得る事ができません。ガチャを覗けば確実に得られるのはせいぜい全部で10個程なんです。

Sランク妖怪などのわざレベルを上げるためにぷにをダブらせるのは至難のわざですし、イベント限定でもう手に入らない妖怪などもいます。
そのために必ずゲットしておきたいひっさつの秘伝書。
このためだけにこのイベントをやりまくっている方も多いかと思います。

ひっさつの秘伝書

映画妖怪イベントの攻略まとめ

ボス妖怪が仲間に!期間限定イベント攻略まとめ!

ニュース イベント
期間限定でボス妖怪を仲間にすることができるイベントが始まりました! 開催...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)

記事書く前にに日本語勉強することをおすすめします
誤字が多すぎて笑いが止まらず内容が頭に入ってこないですよ


関連カテゴリ・タグ