【ぷにぷに】トムニャンのおはじきバトル!妖怪ウォッチ3連動イベント攻略まとめ!!

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

ついに始まりました妖怪ウォッチ3連動大型イベント第1弾!新要素おはじきバトルとイベントマップをクリアしてトムニャンをゲットしよう!

第2弾 アンドロイド山田のおはじきバトルの攻略まとめはこちら

アンドロイド山田のおはじきバトル攻略まとめ!妖怪ウォッチ3連動イベント第2弾!

ニュース イベント おはじき
妖怪ウォッチ3連動大型イベント第2弾は〜アンドロイド山田おはじきバトル〜! アン...
続きを読む

image

開催期間

7月22日(金) 〜 8月5日(金) メンテナンス前 まで

主なご褒美

USAコイン・トム

image

乙姫を始めとするレアなメリケン妖怪が手に入る可能性のあるドリームルーレットガシャ専用のガシャコインです。

image

イベントの流れ

イベント限定マップを進めよう!

image

新登場となるメリケン妖怪が多数出現するUSAのイベント限定マップを進めましょう!イベントマップはこれまでとどうようのぷにパズルで進めます。

トムニャンのかくしステージ解放条件!妖怪ウォッチ3連動イベント第1弾

お役立ち イベント
7月22日(金)から始まった妖怪ウォッチ3連動イベントのかくしステージ解放条件を紹...
続きを読む

トムニャン出現!

マップを進めているとトムニャンが出現することがあります。

image

トムニャンとのバトルは新要素「おはじきバトル!」で行ないます。倒すとイベントポイントをゲットすることが出来ます。

【妖怪ウォッチ3連動イベント】おはじきバトルの攻略だよ!〜基本編〜

お役立ち イベント おはじき
7月22日(金)から始まった妖怪ウォッチ3連動大型イベント第1弾、トムニャンおはじ...
続きを読む

特殊能力を持つ妖怪!妖怪ウォッチ3連動大型イベント第1弾〜トムニャンおはじきバトル〜で活躍するよ!

お役立ち イベント おはじき
7月22日から始まった「妖怪ウォッチ3連動大型イベント」、第1弾は「トムニャ...
続きを読む

ともだちを助けよう!

ともだちがトムニャンとバトルをしているときには、助けることができます。

image

たすける場合も「おはじきバトル」でトムニャンと戦います。高レベルのトムニャンも友達と協力することで倒すことができるかもしれません。

ともだちポイントを獲得

ともだちを助けると「ともだちポイント」を獲得できます。獲得した「ともだちポイント」は、おはじきバトルを有利に進めるアイテムと交換することができます。

おたすけパワーって何?【妖怪ウォッチ3連動イベント第1弾・おはじきバトル!】

お役立ち イベント おはじき
こんにちは!妖怪ウォッチ3、ぷにぷにイベント、ポケモンGO(笑)に大忙しなライター...
続きを読む

イベントポイントで豪華ご褒美をゲット!

トムニャンをたくさん倒してイベントポイントが貯まったら、USAコイン・トムなどのご褒美と交換しましょう!

image

イベントミッションもあるよ!

イベントマップに登場するステージやメリケン妖怪に関連するイベントミッションも多数追加されています。レアなガシャコインがもらえるものも用意されているので忘れずにチェックしておきましょう!

妖怪ウォッチ3連動イベントのミッションをまとめました!!

お役立ち イベント
3DS「妖怪ウォッチ3」の発売を記念して、ぷにぷにではイベントが開催されました!...
続きを読む

 

 

関連情報

期間限定ガシャ

イベントと同じ期間限定でドリームルーレットガシャに登場する乙姫は、おはじきバトルで特殊能力を発揮します。

乙姫がドリームルーレットガシャに登場!妖怪ウォッチ3連動イベントの特殊能力もち!

ニュース キャンペーン
妖怪ウォッチ3に登場した新レジェンド妖怪「乙姫」が「妖怪ウォッチぷにぷに」にラ...
続きを読む

 

攻略記事一覧

おすすめ特集

コメント一覧(7)

トムにゃん倒しても鍵が外れるだけでポイント稼がなきゃ
交換出来ないけど?

名無しさん 2016年8月5日

トムにゃん20回倒したけど、コインがもらえない。
早くバグを直して、コインをくれ。

トムにゃん倒しても鍵が外れるだけでポイント稼がなきゃ
交換出来ないけど?

名無しさん 2016年8月4日

45回倒したら秘伝書ではなかったけ?私も
ポカーンとしています


関連カテゴリ・タグ