【ぷにぷに】ドリームルーレットガシャにキラコマパスとコマじろうサンタが登場!水虎&天狗もルーレットから出現!?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
15
件のコメント
攻略大百科編集部

img_2731

期間限定で、ドリームルーレットガシャからキラコマパスとコマじろうサンタが出現します!!

追加情報:水虎と天狗も出現します!!

 

出現期間

12/1(木)〜12/16(金)23:59

 

img_2730

キラコマパスが手に入ると、キラコマとバトルすることができます。キラコマの好物はソフトクリームです。戦う前にショップで購入しておきましょう。そして、バトルがスタートしたら、忘れずに好物を与えましょう!!

 

キラコマの特徴

img_2727

キラコマはフシギ族のSSランク妖怪です。必殺技を使うとパズルエリアにあるぷにをなぞって消すことができ、消したぷにの数に応じてコンボが加算されるという、これまでにない必殺技です。プレゼント争奪戦イベントのサンタの袋を壊すのに役立つ必殺技とのこと。

キラコマの必殺技 プレイ動画

 

キラコマの攻略情報

特殊能力

・貢献度アップ

・よこどり時の攻撃・HPアップ

 

スキル

・レッドJとのスコアアタックでスコアボーナス

・フシギ族の種族効果アップ

 

コマじろうサンタの特徴

img_2732

コマじろうサンタはSランクのプリチー族妖怪です。必殺技で、ランダムでパズルエリアのぷにをまとめて消してくれます。プレゼント争奪戦イベントでは特殊能力を使うことができます。

 

特殊能力

・コマサンタからのダメージダウン

・よこどり時の攻撃・HPアップ

 

キラコマとコマじろうサンタを手にいれて、イベントを有利に進めましょう!

 

あれ!?水虎もルーレットにいたの?

ドリームルーレットガシャを回す前に中身を確認しました。

img_2759

img_2760

Sランク妖怪は全部で9体。コマじろうサンタが追加されていますね。それじゃ、回しますか!とルーレットを回していたら、なんと!

img_2751

プリチー族Sランク妖怪の水虎と友達になっちゃいました!!

運営さんが、ガシャの中身に追加するのを忘れていたのでしょうか?水虎はイベントのチーム内ランキングのご褒美として手に入れることができる妖怪だと思っていたのですが、ルーレットからも出て来てしまいました。皆様も、他の妖怪をルーレットで入手できましたらコメント欄でお知らせください!

 

天狗も出て来たー!

img_2815

天狗もランキング報酬で手に入る妖怪です。

 

こっそり中身が追加されたー!!(怒)

水虎と天狗がルーレットの中身に追加されました。。。

img_2818

運営さん、気付いたようです。こっそり水虎と天狗が追加されています。キラコマパスとコマじろうサンタだけじゃないんいかい!!パスの出現率が一気に下がった気がします。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(15)

名無しさん 2016年12月14日

ほぼ同じですよ。イケメン、モテマクール郭嘉、キュン太郎を各マックス技出し、好物のスペシャルサンデーをあげて、あとは普通に倒しただけなので。ラスブシもこれで一発だったと思うけど、エジソンは手に入らなかったので運ですよね。

普通のルーレット…いつも超当たりの手前でstop(`Δ´)
フィーバールーレット…毎回小当たりstop…

さようならジバニャンサンタ(;_;)/~~~

名無しさん 2016年12月10日

おかげさまで3度目にして仲間に出来ました。


関連カテゴリ・タグ