【ぷにぷに】ウォルナービレッジのボス妖怪「インジャネーノ」を倒すコツ&おすすめ妖怪を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさん、こんにちは。ライターのガリです!新マップ「ウォルナービレッジ」が追加され、最終ステージにはボス妖怪のインジャネーノが登場!
今回は、インジャネーノの攻撃パターンや攻略に役立つ妖怪などを紹介します!

ボスステージ解放条件

3つの条件をクリアしないと、インジャネーノのステージに行けないので注意しましょう。

ウォルナービレッジのボスステージへ行く3つの達成条件!

お役立ち
新マップ「ウォルナービレッジ」のボスステージへ挑戦するためには、3つの達成条件...
続きを読む

 

インジャネーノのステータス

HP:25715

攻撃:423

友達にはなりません

 

星獲得条件

  • スコア500000以上
  • 40コンボ以上
  • 絶オジイのひっさつでトドメ

 

初回クリアボーナス

5つ星コインから出現する妖怪一覧

5つ星コインガシャで出現する妖怪一覧
出現妖怪を見る

インジャネーノを攻略!!

インジャネーノは手持ち妖怪を1体連れ去ってしまいます。捕まった妖怪のぷには消したり繋げたりすることができません。

 

捕まった妖怪を取り戻すには、一定以上のダメージを与えます。

 

攻略ポイント

手持ち妖怪が奪われた後、どの妖怪でも良いので必殺技が溜まったらすぐに1回発動してしまいましょう。インジャネーノに一定以上のダメージを与えれば、捕まっていた妖怪を使う事ができます。しかも、奪われていた間に捕まった妖怪のぷにが盤面に溜まっているので、取り返した時に一気につなげてフィーバーに入れる事が可能です。

ブシニャンが捕まりました。

オオクワノ神の必殺技を発動。ブシニャンのぷにを消す事はできませんが、インジャネーノにダメージを与えてブシニャンを取り戻します。

ブシニャンが使えるようになったので、一気につないでフィーバーへ。フィーバー中に出せるだけ必殺技を発動し、フィニッシュ!!

 

パーティー編成例

おすすめ編成は「でかぷに生成」+「単体攻撃」。または、アタッカーのみでガンガン押し切ります!

でかぷに生成+単体攻撃

単体攻撃の必殺技は盤面のぷに状況に関係なく敵にダメージを与える事ができます。

常設の妖怪たちでメンバーを組んでみました。やまタンはレジェンド解放、ぬえは通常ミッション報酬、カゲローはレベル上げで進化、鬼食いは通常ガシャ、河童はバトルドロップで入手可能です。

 

一番攻撃力のある鬼食いが捕まってしまいましたが、やまタンのおかげで無事クリア。

 

ぷに消し系のみでもOK!!

ランクの低い妖怪ばかりのパーティーだと必殺技を出しても与えるダメージが低いので、一回の必殺技だけで捕まった妖怪を取り戻す事ができません。Sランク以上の妖怪を2~3体は入れておきましょう。

「玉を作る」必殺技は玉をタップするのが面倒な上、玉の周りに捕まった妖怪のぷにがあるとダメージを与えにくいので、メンバーから外しました。ぷに消し系の中でも「ランダムぷに消し」が最もおすすめです。

 

高ランク妖怪が狙われやすいのか、オロチが捕まりました。フィーバーでフィニッシュはできませんでしたが、なんとかクリア。

まとめ

基本的な攻略スタイルは「必殺技を溜める→捕まった妖怪を取り戻す→フィーバーに入れて必殺技を出す」を繰り返すだけです。捕まる妖怪はランダムで選ばれるので、どの妖怪が捕まっても対応できるようにメンバーを揃えましょう。手持ちに低ランク妖怪を入れても勝てる相手なので、落ち着いてプレイしてください!

 

関連情報

おすすめ特集

コメント一覧(1)

インジャネーノ、まじ、ウゼエ


関連カテゴリ・タグ