【ぷにぷに】さくら中央シティエリアかくしステージ5 すねスネークをゲット!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Screenshot_2015-11-17-16-33-15

かくしステージ5でプレイヤーを待ち受けるのは、いつも拗ねているヘビ妖怪すねスネークです。登場するのはすねスネーク1体のみですが、HPもこうげきも高いのでしっかりと対策を立ててから挑みましょう。

ステータスと星の獲得条件など

Screenshot_2015-11-17-16-14-03

すねスネークのステータス

HP:6245

こうげき:302

好物:魚介

 

 

星獲得条件

・スコア95000以上

・消した妖怪ぷに数90以下

・一度に11ぷに以上つなぐ

 

初回クリアボーナス

水色コイン

 

すねスネークを入手!

 ステージ開放条件

かくしステージ5は、ステージ62で「ひっさつわざでトドメをさす」という条件をクリアするとルートが開放されます。

 

パーティー編成と戦略

以下の記事で、敵妖怪と友達になることに特化したパーティー編成と戦略を紹介しています。こちらを参考に、しっかりと対策を立ててすねスネークに挑みましょう。

友達確率アップの必殺技を持つ3体の妖怪を紹介!重ね掛けでどんどん仲間にしよう!!

お役立ち
どうしても友達になりたい敵妖怪がいる時は、敵妖怪の好物をあげて好感度をアッ...
続きを読む

魚介を無駄にしないためにも、好物をあげるのは「このバトルは必ず勝てる」と確信出来るタイミングまで待つのが賢明です。

星獲得条件に一度に11ぷに以上つなぐとあるので、ぷにを整理する妖怪を連れていくことをお勧めします。

 

入手確率はどのくらい?

あくまで個人的な結果ですが、ひたすら懐かせることを意識してプレイし、5回ほどでともだちにすることが出来ました。

 

すねスネーク入手のまとめ

Screenshot_2015-11-07-14-42-27

すねスネークのひっさつわざ「すねすねソウル」は敵妖怪のアイテムを落としやすくする効果があります。邪心のかたまり、大将の魂、ギガヘルツ玉、生命のおしろいや白銀のかみどめなど、高ランクの妖怪を合成するために必要なレアアイテムを入手する上で、アイテムを落としやすくしてくれるひっさつわざはとても役に立ちます。

根気のいる作業ですが、すねスネークをともだちにすることでその後の攻略がぐっと楽になります。モテスキルを使いこなしてすねスネークを手に入れましょう!

隠しステージの出現条件まとめ

その他の隠しステージ出現条件や攻略法はこちらのまとめをご覧ください。

隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応

お役立ち かくしステージ
妖怪ウォッチぷにぷのステージ上に隠れている「かくしステージ」。この記事では隠...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ