【ぷにぷに】【動画あり】ボーナス玉を10個出してかくしステージ15へのルートを開放!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

 

星獲得条件やかくしステージへのルート開放条件としてしばしば登場する、「ボーナス玉○つ以上」。他の条件ではそう困ったことがなくても、ボーナス玉を出すミッションだけは苦手というプレイヤーも多いのではないでしょうか。

最難関ステージ174に挑戦!

Screenshot_2015-11-26-22-09-17

そんなボーナス玉ミッションの中でも鬼畜級の難易度を誇るのが妖魔界エリアかくしステージ15へのルートを開放する条件「ステージ174でボーナス玉10つ以上」です。3つ、4つ出すだけでも大変なのに、10って!もう絶望しか見えてきません。

今回はそんな鬼畜ミッション「ステージ174でボーナス玉10つ以上」をクリアして、かくしステージ15へのルートを開放するためのコツを解説動画付きで紹介します。

ボーナス玉の効率的な出し方

ボーナス玉を発生させるには、サイズ8以上のでかぷにを作らなければなりません。つまり、効率的にでかぷにを作ることが、効率的にボーナス玉を出すことに繋がります。こちらの記事でも詳しく解説しています!

【星集め】ボーナス玉◯個以上を出すコツ

お役立ち
星獲得の条件としてもたびたび現れる「ボーナス玉」。 出現させる条件などをよく...
続きを読む

 

おすすめパーティー編成

編成

ボーナス玉を出すのが何故難しいのかと言うと、ボーナス玉を規定数出すまでの間に敵妖怪や自分のHPが0になってしまうことが非常に多いからです。

ボーナス玉をいくつも出すためには、HPは高めにしつつ、こうげきは低めにする必要があります。回復妖怪でこまめに回復しながら敵妖怪のHPを少しずつ少しずつ削っていき、出来る限りゲーム時間を引き延ばしましょう。そして、でかぷにを作りやすいぷに整理妖怪ででかぷに作りをアシストし、ボーナス玉量産を狙います。

 

いざ挑戦!

それでは「ボーナス玉を10つ以上」に挑戦してみましょう!

一度にたくさんつなぐ必要はないので、少しずつ色んなぷにを繋ぎながらどのぷにを大きくしていこうか考えてプレイするようにしましょう。また、繋ぐことに夢中になっているとあっという間にこちらのHPがなくなってしまうので、HPのゲージや回復妖怪のわざゲージは常にしっかりチェックしておくことが大切です。

慣れると面白いようにボーナス玉を出せるようになってくるので、皆さんも是非挑戦してみてください。

【星集め】ボーナス玉◯個以上を出すコツ

お役立ち
星獲得の条件としてもたびたび現れる「ボーナス玉」。 出現させる条件などをよく...
続きを読む

隠しステージの出現条件まとめ

その他の隠しステージ出現条件や攻略法はこちらのまとめをご覧ください。

隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応

お役立ち かくしステージ
妖怪ウォッチぷにぷのステージ上に隠れている「かくしステージ」。この記事では隠...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ