【ぷにぷに】超覚醒オロチ(ライト)を100回倒してドロップ検証!朱雀なしでカケラは落ちる?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

今回は隠しステージ2に登場する超覚醒オロチ(ライト)を100回倒して、超覚醒オロチ(ライト)やディスクのカケラのドロップ率を調べてきました。

周回ステージ

周回メンバー

種族効果を上げるスキルを持つ覚醒エンマ 、獲得Yポイントアップの超覚醒オロチ(ライト)極ツチノコ 、アタッカーに輪廻 、復活スキル持ちの暗黒神エンマ というメンバーです。

戦い方は、先日投稿した記事と一緒です。

今回の周回メンバーはエンマパーティーで戦った時よりもチームのステータスが下がりました。輪廻の技レベルが「1」だと勝ちにくいので、「4」まで上げて技の威力を高めました。

スキルレベルは覚醒エンマと極ツチノコが「5」で、残りは全て「1」です。

このメンバーでの勝率は8~9割で、勝てる見込みのあるときは好物の 極上マグロ を与えました。

ドロップ画像

100回倒してドロップしたものがこちらです。

超覚醒オロチ(ライト):3体

ディスクのカケラ:14個

結果

周回ステージ:さくら元町 隠しステージ2「超覚醒オロチ(ライト)」

討伐数:100回

超覚醒オロチ(ライト):3体 (周回57、74、93回目)

ディスクのカケラ:14個(周回25、28、29、36、42、50、55、68、71、84、88、91、93、96回目)

中けいけんちだま:2個

まとめ

超覚醒オロチ(ライト)を100回倒してドロップした超覚醒オロチ(ライト)は3体、ディスクのカケラは14個でした。

チップのドロップ率を上げる特殊能力を持つ剣武魔神・朱雀がいなくても結構カケラは落ちました。

超覚醒オロチ(ライト)も3体ドロップしたので、まずまずの結果だと思います。

このステージでの周回が難しい方は、攻め込まれたステージでバトルしましょう。攻めてきた妖怪(ジバニャン(ライト)、ミッチー、ジュニア)の方がよりカケラをドロップしやすい設定になっています。

フシギ/ニョロロンのステータスを上げる妖怪ウォッチアニマスは今後のゲーム内でも重宝する時計になるので、このイベント期間中にぜひ作成しておきましょう!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2018年10月9日

超覚醒オロチは何体でも落ちるんですか?


関連カテゴリ・タグ