【ぷにぷに】黒鬼メダル入手までの全手順を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

いよいよ始まりました黒鬼イベント!
やっぱり気になるのはリアルな黒鬼メダルのもらい方。
ここではその手順を全公開しちゃいます!

まずは黒鬼ポイントをためよう!

黒鬼に挑戦するには黒鬼ポイントをためる必要があります。
黒鬼ポイントは鬼時間マップでのパズル中に登場する黒鬼玉を壊すことでためていくことができます。

黒鬼玉

現在の黒鬼ポイントは、イベント画面の右下で確認することができます。

黒鬼ポイント

黒鬼ポイントを効率よくためるには?以下の記事を参考にしてください!

黒鬼ポイントの効率的な稼ぎ方!黒鬼玉をガンガン壊しまくろう!!

イベント
黒鬼を仲間にするための第一歩はなんといっても黒鬼ポイントをためること。 黒鬼...
続きを読む

黒鬼に挑戦!

黒鬼ポイントがたまったらいよいよ黒鬼に挑戦しましょう!
3つのマップにそれぞれ難易度の異なる黒鬼が登場します。
自分の強さにあった黒鬼を選んで勝負を挑みましょう!

黒鬼を仲間にするには?

黒鬼を倒しても仲間になるとは限りません。
仲間になってくれるまで何度も戦う必要があります。

黒鬼仲間

黒鬼を仲間にする確率をアップするコツをこちらの記事にまとめましたのでぜひ参考にしてください!

黒鬼を仲間にする確率アップ!5つのポイントをまとめてみた!

イベント
リアルなメダルがもらえる黒鬼メダルキャンペーン。 妖怪メダルをもらうための条...
続きを読む

超・黒鬼を無限周回!黒鬼pt稼ぎながらこのメンバーで挑もう!!

イベント
12月3日から開催されている黒鬼イベントでは、黒鬼ポイントを貯めることで各マップ...
続きを読む

黒鬼メダルを申し込もう

黒鬼を仲間にするとメニューに「メダル応募」が出現します!
必要事項を入力してメダルの到着を待ちましょう!

黒鬼メダル応募

黒鬼メダルは何枚もらえる?

家族で妖怪ウォッチぷにぷにを楽しんでいる人は何枚も黒鬼メダルが欲しいという方もいるかと思います。
基本はスマートフォン1台につき1枚しか黒鬼メダルはもらうことができません。

他にも細かい条件がありますので詳しくは妖怪メダルの専門サイト「妖怪メダル大百科」の記事をご覧ください。

イベント情報まとめ

リアル「黒鬼」メダルイベントの攻略まとめ!

イベント ニュース
本物の妖怪メダルがもらえるリアル「黒鬼」メダルキャンペーンが開催中です! ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ