【ぷにぷに】黒鬼スコアのミッション達成で超レアなご褒美アイテムをゲット!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

黒鬼イベントでは黒鬼をゲットする事に気を取られがちですが、ミッションをよく見てみると鬼スコアチャレンジのレアアイテムがちらほら・・・
今回は、イベント期間中、手に入るギガヘルツ玉・邪心のかたまり・そしてスペシャルコインの入手方法と攻略法についてまとめてみました。

①ギガヘルツ玉

「でんぱく小僧」を「でんじん」に進化させるアイテム
ステージ179の「はつでんしん」から稀にドロップするアイテムです。他のレアアイテムよりはドロップの報告例が多いアイテムですが、手に入れるには相当苦労します。

ミッションのギガヘルツ玉

鬼時間のステージ15、つまり最初の黒鬼でスコアを20万点出せば入手できます。
ただ、ミッションの鬼スコアチャレンジは最初から全て出ているわけではなく、
スコアチャレンジ1をクリア→報酬を受け取る→スコアチャレンジ2が発生という流れになるので、
鬼スコアチャレンジ5をクリアするまでに最低5回はプレイが必要です。

攻略法としては、黒鬼の体力をなるべくギリギリまで減らして、フィーバータイムで大きなダメージを与えるか、強力なひっさつわざで
トドメをさせば20万は超えると思います。

②邪心のかたまり

「デビビル」を「デビビラン」に進化させるアイテム
裏ステージ6-10のくしゃ武者から稀にドロップするアイテムです。本当に稀で数百回倒しても出ない事が普通です。
狙える方は絶対にイベントをやった方が早いです。

ミッションの邪心のかたまり

超・鬼時間のステージ30、2回目の黒鬼が対象になります。
こちらも超鬼スコアチャレンジ1から順番に解放していきましょう。

攻略法も同じく、ギリギリまで減らして大きなダメージでトドメ戦法で大丈夫です。
相手の攻撃力が高いので回復系妖怪を多めに入れておくと安定します。

③スペシャルコイン

Sランクの妖怪しか出ないスペシャルなコインです。妖魔界の最後の敵が倒せるレベルなら十分狙えるので積極的に取りにいきましょう。

ミッションのスペシャルコイン

極・鬼時間のステージ45、最後の黒鬼が対象になります。
スコア55万とかなり難易度が高いです。
ただでさえ難しいのに、黒鬼のおじゃま攻撃、黒鬼玉発生によりコンボが出し辛く、普通に倒すと
30万前後しかスコアが出ません。

そこで筆者はコンテ覚悟で火力で勝負しました。

攻略パーティ

コンボも回復も捨てて、コンテを覚悟で黒鬼の体力をギリギリまで減らす→フィーバータイムで全員のひっさつわざを解放
この戦略で60万前後の点数を出すことが出来ました。
モモタロニャンを入手できていればもっと攻略が簡単になると思います。

スペシャルコイン入手

~黒鬼イベントのレアミッションまとめ~

ガブニャンイベントではスコアタックのミッションで豪華報酬が確認されましたが、今回は黒鬼のスコアでご褒美がもらえます!
邪心のかたまりは特に狙い目のアイテムです。
Sランクのデビビランを入手するため、ぜひ挑戦してみて下さい!

 

黒鬼イベントまとめ

極黒鬼の攻略記事です!

極・鬼時間の黒鬼を撃破!安定メンバー&倒し方のコツまとめ!!

イベント
極・鬼時間エリアのボス妖怪は、最強の極悪妖怪黒鬼です。 HP、こうげきと...
続きを読む

黒鬼イベントの全情報まとめはこちら!

リアル「黒鬼」メダルイベントの攻略まとめ!

ニュース イベント
本物の妖怪メダルがもらえるリアル「黒鬼」メダルキャンペーンが開催中です! ...
続きを読む

レア合成アイテムのイベント外での入手方法はこちら

レアドロップ ギガヘルツ玉をゲット!おでんじんのかくしステージ11を周回プレイ!!

お役立ち
極々まれにドロップすることがあるという超貴重な合成アイテム「ギガヘルツ玉」 ...
続きを読む

レアドロップ邪心のかたまりは手に入るか?ウラステージ6-10くしゃ武者を周回プレイ!!

お役立ち
デビビルからデビビランへ進化するために必要となる合成アイテム「邪心のかたまり...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

ミッションの特性を忘れてて、初回で出した64万点が無駄に…(ノ´д`)

くうちゃん 2015年12月9日

ステージ44クリアしたのに45いけないんですけどどうしたらいいですか


関連カテゴリ・タグ