【ぷにぷに】超・黒鬼を無限周回!黒鬼pt稼ぎながらこのメンバーで挑もう!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

12月3日から開催されている黒鬼イベントでは、黒鬼ポイントを貯めることで各マップの最終ステージにいる黒鬼と戦うことが出来ます。鬼時間では100ポイント、超・鬼時間では300ポイント、極・鬼時間では500ポイントもの黒鬼ポイントが必要になります。この黒鬼ポイントを貯めるのが一苦労。

そこで今回は、黒鬼と効率よく戦うことが出来る黒鬼無限周回についてご紹介します。

 

黒鬼無限周回とは

黒鬼と戦う時、一般的にはどこか別のステージで黒鬼ポイントを必要数まで貯めてから黒鬼のステージに行くプレイヤーが多いのではないでしょうか。しかし、黒鬼無限周回は黒鬼と戦いながら黒鬼ポイントを貯めるので、どこか別のステージで黒鬼ポイントを貯める必要がありません。ですから、黒鬼ステージだけを延々と周回することが可能になるんです。

 

黒鬼無限周回のポイントは2つ。

 

1つは、パーティーにサルニャンとキジニャンを入れること。

サルニャン

プリチー チョコボー
HP304 攻撃653 ※ぷに神ウォッチ・蓮

必殺技
全体攻撃
いりょく:14pt
スキル

入手方法
Yマネーガシャから出現
サルニャンの詳細

キジニャン

ポカポカ チョコボー
HP458 攻撃362 ※エルダ神

必殺技
HP回復
回復量:200
スキル

入手方法
Yマネーガシャから出現
キジニャンの詳細

キジニャンを連れていくことで黒鬼玉をたくさん降らせることが出来、サルニャンを連れていくことで獲得黒鬼ポイントが2倍になります。この2体の特殊能力で黒鬼ポイントの大量獲得を狙います。

 

もう1つは、火力を抑えた回復系のパーティーにすることです。

イサマシ族などのこうげき力の高い妖怪を入れるとあまり黒鬼ポイントを稼げないうちに黒鬼が倒れてしまうので、回復系妖怪や敵をさぼらせる妖怪を中心にパーティーを編成して極力バトルを引き延ばし、黒鬼玉をなるべくたくさん破壊します。

 

お勧めのパーティー編成

Screenshot_2015-12-10-15-02-41-01

サルニャンとキジニャンは必須。そこへおねむの精とふじみ御前を入れてHPを上げました。更に、黒鬼を仲間にすることが最大の目的なので、イケメン犬を投入。ブキミー族3体でしゅぞくこうかが20%つき、HPをさらに上昇させることが出来ます。

黒鬼玉の降り具合にもよりますが、たくさん黒鬼玉が降ってくると超・鬼時間の黒鬼とのバトルでこのくらいの黒鬼ポイントが稼げます。

Screenshot_2015-12-10-14-03-55-01

 

超・黒鬼ステージで無限周回に挑戦!!

黒鬼ステージは鬼時間、超・鬼時間、極・鬼時間の各マップの最後にありますが、無限周回するなら超・鬼時間のステージ30にいる黒鬼がお勧めです。超・鬼時間の黒鬼はノーマル鬼時間の黒鬼に比べて仲間になる確率が高く極・鬼時間の黒鬼よりも安定して倒せるので、一番効率よく周回することが可能になります。

 

黒鬼玉はフィーバー中に割る!

通常時は黒鬼がどんどん攻撃を仕掛けてくるので、黒鬼玉を割っている余裕はありません。ひたすらぷにを消し、黒鬼玉をどんどん降らせながらフィーバーゲージとわざゲージを貯めましょう。適宜HPを回復しながらフィーバーに入り、黒鬼の行動が止まったところで一気に黒鬼玉をタップして割っていきます

敵をさぼらせる妖怪をパーティーに入れている場合は、黒鬼のカウントがなくなり、黒鬼がアタックモーションに入った瞬間にひっさつわざを発動させるのがお勧め。黒鬼の攻撃は当たらず、しかもサボリが解消された後はまた黒鬼のカウントは5からになるので、黒鬼の攻撃を1回スキップ出来ます

この無限周回を実践した様子をmihocoさんが実況動画にしてくれました。
動画で見るとさらにわかりやすいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

 

黒鬼無限周回 まとめ

Screenshot_2015-12-08-18-35-30

黒鬼とのバトルは黒鬼ポイントを消費して戦うので、ひとだまが一切減りません。黒鬼ポイントさえしっかり稼ぐことが出来れば、本当にいつまでも延々と黒鬼に挑み続けることが出来るんです。鬼時間や極・鬼時間でも同じように周回出来るので、妖怪のレベルやプレイヤースキルに応じてどのマップで挑戦するのか調整してみてください。

効率よく黒鬼ポイントを稼ぎながら黒鬼とのバトルを重ね、黒鬼を仲間にしましょう!

イベント情報まとめ

黒鬼メダル入手までの全手順を紹介!

イベント
いよいよ始まりました黒鬼イベント! やっぱり気になるのはリアルな黒鬼メダルの...
続きを読む

リアル「黒鬼」メダルイベントの攻略まとめ!

ニュース イベント
本物の妖怪メダルがもらえるリアル「黒鬼」メダルキャンペーンが開催中です! ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ