クリスマスイベント:きまぐれゲートでYポイント稼ぎ!【フユニャンサンタ編】

12月1日(土)から妖怪ウォッチぷにぷにでは「きまぐれゲート〜フユニャンサンタをさがせ!〜」が開催されています。

この記事では、Yポイント稼ぎのパーティー編成例やおすすめアイテムの使い方を紹介します。

獲得Yポイントアップ妖怪

パーティーに入れてバトルで勝利すると獲得Yポイントがアップします。持っている方は優先的にメンバー入りさせましょう。

[PR]

「間」ごとの獲得Yポイント

それぞれの間(1ステージ)で獲得できるYポイントを紹介します。

浮遊の間 (Lv7)

ボーナスなし 60pt
フユニャンサンタ +45pt
ふぶき姫サンタ +15pt
極ツチノコ +5pt
合計 125pt

創造主の間 (Lv7)

ボーナスなし 62pt(※)
フユニャンサンタ +47pt
ふぶき姫サンタ +16pt
極ツチノコ +5pt
合計 130pt

※ステージ2は61ptなので、合計は127ptになります。

プレゼントの間 (Lv7)

ボーナスなし 83pt
フユニャンサンタ +62pt
ふぶき姫サンタ +21pt
極ツチノコ +5pt
合計 171pt

Yポイント稼ぎ編成例

浮遊の間

フユニャンサンタ戦では、フユニャンの代わりに ばたんQ などのダメージカット妖怪を使いましょう。

創造主/プレゼントの間

【高速周回】

聖霊バンバラヤーのスキルレベルはマックスにしておきましょう。

バトルが始まったらアタッカーのでかぷに(サイズ4程度)を盤面に準備し、敵からの攻撃を受けます。

HPが0になり、聖霊バンバラヤーのスキルが発動したら、すかさず聖霊バンバラヤーの必殺技を発動します。

アタッカーの技ゲージがたまるので、続けて技を発動させましょう。

 

【通常周回】

・創造主の間

聖霊バンバラヤーを持っていない方は、オリファルコンを入れて被ダメを抑えましょう。

キラコマサンタの技ゲージをまずためます。他のアタッカーのでかぷにを作り、キラコマサンタの必殺技で消します。ゲージがたまったアタッカーの技を発動させて倒していきましょう。

キラコマサンタのスキルレベルを上げておくとキラコマサンタの技ゲージがすぐにたまります。

 

・プレゼントの間

HPが少ないときは極ツチノコの代わりにヒーラーを入れましょう。

回復重視の編成を組む時は、ヒーラーのぷにを盤面に多く残してからやまタンの必殺技を発動してください。

アイテムを使って荒稼ぎ!

きまぐれゲートでYポイントを稼ぐ時はアイテムをうまく使いましょう。

ゲートボール

ゲートボール を使うと好きな間を選んで入ることができます。

漢方

漢方 はプレイヤーのHPを+100%回復します。

2倍アイテム

30分間、獲得Yポイントを2倍にします。今回のイベントでは2倍アイテムを手に入れることはできません。

【おすすめの使い方】

Lv7の間をクリアすると、奥の扉が開いて他の間に移動します。移動した先がプレゼントの間だったら、「2倍アイテム」を使用します。

プレゼントの間をクリアしたらすぐに「ゲートボール」を使ってプレゼントの間に入ります。

奥の部屋が創造主の間ならラッキー!サクッと倒してイベントマップへ戻り、再びゲートボールを使用してプレゼントの間に入りましょう。

理想的な周回

浮遊/創造主

プレゼント(2倍アイテム)

プレゼント(ゲートボール)

創造主

プレゼント(ゲートボール)

創造主

2倍効果が切れるまで繰り返す

道中の回復に時間がかかるようなら、漢方を使ってHPを回復させましょう。

浮遊の間に入ってしまった場合でも、2倍アイテムの効果が効いている間はできるだけステージをクリアするようにして下さい。

Yポイントアップ妖怪がいない方

ガシャでふぶき姫サンタが出ない、Lv7のフユニャンサンタに勝てない、極ツチノコを持っていない、という方でも諦めないでください。

今回のイベントでは、ボーナス妖怪がいなくても(Lv7の間なら)ステージを1つクリアするだけで「60pt」以上はもらえます。

プレゼントの間や創造主の間は積極的にプレイし、浮遊の間はスルーしてHPを温存するのも良いでしょう。

1つでも多くのステージをクリアし、コツコツYポイントを集めましょう。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
ぐっち 5日前

zらんくsssrannkussrannkusrannkuzennbukita

名無しさん 6日前

SBの通信障害。浮遊の間LV7攻略中だった人は最悪だな。
Yポ稼ぎも途中で切れるし。