【ぷにぷに】シャドウサイドガシャ:コマじろう(シャドウ)&ツチノコ(シャドウ)狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは2/1(金)からシャドウサイドガシャが登場しました。

シャドウサイドガシャにラインナップされている新妖怪は不動明王・天、コマじろう(シャドウ)、ツチノコ(シャドウ)の3体です。

2/4(月)までコマじろう(シャドウ)とツチノコ(シャドウ)の出現率がアップしているので、今回のガシャ連は、この2体を狙って回します。

手持ちYポイントは約597,000pt。

前回のイベントでCやまタンをランキング報酬で手に入れたので、だいぶYポイントを貯めることができました。

このガシャ連でもYポイントの消費が抑えられるよう、サクッと新キャラをゲットしたいと思います。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:9  青:1

幸先悪く、赤ウィスカットイン。

もちろん新キャラ無し。

10連x2回目 金:4  赤:4  青:2

金カプ4つ!

SSの弁慶とラストブシニャンパスが出ました。

良いような、悪いような。

10連x3回目 赤:9  青:1

また赤ウィスカットイン。

ABランクのみ。

次!

10連x4回目 金:1  赤:9

赤カプセルから金煙が出ましたが、Sランク止まり。

なかなか新キャラが出ませんね。

10連x5回目 金:2  赤:7  青:1

SSランクのうんちく魔(ライト)が出ました。

新キャラどこいった?

10連x6回目 赤:9  青:1

Sランクは出ましたが、またまた赤ウィスカットイン。

10連x7回目 金:1  赤:7  青:2

出なーい!

確率アップはどうした?

10連x8回目 金:3  赤:7

やっと出た〜。

ツチノコ(シャドウ)をゲット!

ジュニア出過ぎ。

10連x9回目 金:2  赤:7  青:1

す、朱雀…。嬉しいような勿体無いような。

モルラ出過ぎ。

10連x10回目 金:1  赤:9

コマじろう(シャドウ)出た〜。

ひまつ武士出過ぎやて!!!

ガシャ結果

まわした日:2月1日(金)

まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

 

Zランク:0体

SSSランク:1体(剣武魔神・朱雀)

SSランク:4体(弁慶、うんちく魔(ライト)、コマさん(シャドウ)、コマじろう(シャドウ))

Sランク:13体(ツチノコ(シャドウ))

Aランク:47体

Bランク:34体

アイテム:1個(ラストブシニャンパス)

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしているコマじろう(シャドウ)とツチノコ(シャドウ)が1体ずつ出ました。

100回中、金カプセルは14個で、実際に出たSランク以上は19個という結果でした。

確率アップしていない不動明王・天は出てきませんでしたが、想定内です。おはじきイベントはYポイントが稼ぎにくいので、ここで深追いはしません。

不動明王・天がいない状態でのおはじきバトルは心細いですが、コマじろう(シャドウ)とツチノコ(シャドウ)を頼りに頑張りたいと思います。

それでは、みなさまのガシャからはお目当ての妖怪がスンナリ出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2019年2月2日

全然yポ稼がせてくれないのに、確率アップでも全然出ないって悪質
ここで100連回す勇気もyポも無い


関連カテゴリ・タグ