【ぷにぷに】シャドウサイド:ドリームマッチで使うキャラ一覧&入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

2月1日(金)から始まったイベント「シャドウサイド〜姫はそこにいる〜」では、指定されたコラボキャラを使って戦う「ドリームマッチ」が発生します。
この記事では、ドリームマッチで使うキャラクターの入手方法などを紹介します。

ドリームマッチとは?

イベントマップに出現する特定の敵と当たるとドリームマッチが発生します。ここでは指定されたキャラを手持ちにセットしてバトルしましょう。

指定されたキャラを使わずに戦うことも可能ですが、その際は勝っても達成数にカウントされません

対戦は全部で5パターン

全てのドリームマッチを達成すると「ひっさつGの秘伝書」がもらえるので挑戦してみましょう。

ドリームマッチで使うキャラ

ドリームマッチで指定されるコラボキャラと、その入手方法を紹介します。

妖怪

入手方法

安全坊や

イベントマップのかくしステージに出現※1

ミッチー

イベントマップ(ステージ23、39)に出現

シャドウサイドコインシャドウサイドコインGで出現

青龍(シャドウ)

Yポイントと交換※2

シャドウサイドコインシャドウサイドコインGで出現

ツチノコ(シャドウ)

シャドウサイドガシャから出現

シャドウサイドコインGで出現

酒呑童子(鬼族)

酒呑童子(鬼族)とのおはじきバトルの勝利ごほうびで入手※3

※1 かくしステージ1
・イベントマップ桜元町 (夜)のステージ6で一度に12ぷに以上繋ぐと出現します。

※2 おはじきバトルでダークネスに40回勝利すると2800yptで交換可能。

※3 おはじきバトルごほうび
・おはじきバトルでまれに出現する酒呑童子(鬼族)に7回勝利するともらえます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ