【ぷにぷに】武道会ガシャ:確率アップの新妖怪4体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは12/1(日)から妖魔一武道会(コマみ偏)が始まり「武道会ガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • コマみ(Z)
  • 黄牙将コジン(SSS)
  • 超覚醒どんどろ(SSS)
  • 碧角将ギュウマ(SS)
  • 河太郎(S)

12/3(火)までコマみ以外の4体の出現率がアップしているので、今回のガシャ連はこの4体を狙って回します。

手持ちYポイントは約48万3000pt。

人魂周回できないイベントが続いた上に3イベント連続で250回以上ガシャを回してしまったため、私のYポイントはかなり減ってしまいました。

どうか今回こそは早めにお目当てをコンプできますように!

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:4 赤:6

よし!!

金カプ4つからの、新妖怪「碧角将ギュウマ」ゲット!!

幸先の良いスタートがきれました。

10連x2回目 金:1 赤:8  青:1

えっ。またギュウマ?

まぁ、確率アップしてるからね。

10連x3回目 金:4 赤:4  青:2

ウヒャーーー!!

新キャラ「黄牙将コジン」&「河太郎」ゲット!!

S以上が7体も出ました。

ギュウマ2体はちょっと嫌な予感がしますが、残すは超覚醒どんどろです。

今回は早く終われるのか!?

10連x4回目 赤:10

私の期待を見事に裏切ってくれる赤カットイン!

ギュウマーーー!!!

10連x5回目 金:2 赤:7 青:1

キィィィ!

河太郎まで!

10連x6回目 金:1 赤:8 青:1

アハハハ〜。4つもペアになったよ〜(白目)。

10連x7回目 赤:10

やはり来たか、赤カットイン。

そろそろ巻き返して欲しい。

10連x8回目 金:3 赤:7

ギュウマよ…。

10連x9回目 金:2 赤:8

あぁぁ。コジン。

そっちが来ちゃったか〜。

10連x10回目 金:2 赤:6 青:2

ギュウマの呪い。

超覚醒どんどろが出ないよー。

今回も100回に到達してしまったので、ここからは40回分ずつのまとめ画像で報告します。

 

10連x11回目(左上) 金:2 赤:6 青:2
10連x12回目(右上) 赤:8 青:2
10連x13回目(左下) 金:2 赤:8
10連x14回目(右下) 赤:9 青:1

新妖怪すら出ない。

 

10連x15回目(左上) 金:2 赤:8
10連x16回目(右上) 金:2 赤:7 青:1
10連x17回目(左下) 金:2 赤:8

パス2枚とギュウマが出たときには絶望感に襲われましたが、最後の金カプセルから超覚醒どんどろをゲット!

ガシャ連しゅ〜りょ〜。

ガシャ結果

まわした日:12月1日(日)
まわした回数:10連ガシャを17回(170回分)

 

Zランク:0体

SSSランク:3体(黄牙将コジンx2超覚醒どんどろ)

SSランク:13体(碧角将ギュウマx9、犬まろデロンx2、モリガミレックス、コマじろう(シャドウ))

Sランク:23体(河太郎x5)

Aランク:66体

Bランク:63体

アイテム:2個(ジェントル面犬パスx2)

まとめ

10連x17回(170回)で確率アップしている黄牙将コジンx2、超覚醒どんどろx1、碧角将ギュウマx9、河太郎x5が出ました。

170回中金カプセルは29個で、実際に出たSランク以上は41個という結果です。

ここ3イベントのガシャ結果(ルビーしゅらコマ:250回、父王の剣:250回、獣神化輪廻:370回)に比べれば少ない方ですが、欲を言えばもう少し早く終わりたかったですね。

コマみを入手することはできなかったので、超アップが来たらまたガシャを回そうと思います。

それまでに少しでもYポイントを貯められるようトーナメント周回頑張ってきます!

それでは、皆様のガシャからはお目当てのものが早めに出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

私も一時期ガリさんと同じぐらいYポあったんですが、闇ガシャが続きとうとう今回のガシャ(課金含めて400連ぐらい、勿論確率アップ狙いのみ)で底につきました。毎回かなり頑張ってYポ集めはやってきましたが、とうとう課金以外でコンプの継続は無理だという現実を突き付けられた感じです。

最近、ココのサイトのライター、ガリさんのガシャ記事を参考に、ガシャをどれくらい回そうか考えたりするので、早い投稿ありがたいです
170連で【コマみ】ちゃん出ませんでしたか
SSSもあまり出ていない印象です
やっぱり確率超upを待ったほうがよさそうですね


関連カテゴリ・タグ