【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:追加登場したメテオゴンを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは12/24(火)から、妖怪学園Yガシャに「メテオゴン」が追加登場しました。

12/27(金)まで出現率がアップしているということで、今回もガシャを回していこうと思います。

ハァ〜、追加ガシャか〜。ここのところガシャ運に恵まれていないのでガシャを回すのが非常に怖いです。

今後のイベントのことも考えて、今回は100回までにメテオゴンが出なければ諦めることにします。

手持ちYポイントは約38万pt。

メテオゴンが早く出ますように!

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:4 赤:6

ワォ!!初回から金カプ4つ!

これまでの不運を払うことができるか!?

ダメでした〜。

でも、赤からSSが出たし、流れは良いのかもしれない(と思いたい)。

10連x2回目 金:1 赤:9

赤カプセルから2体Sランク。

悪くない、悪くない(多分)。

10連x3回目 金:2 赤:6 青:2

ね、また赤カプからSランク。

悪くないよ〜(自分に言い聞かせ中)。

10連x4回目 金:3 赤:7

金カプ3つは悪くない。

がしかし、Sランクはもう要らない。

10連x5回目 金:3 赤:6 青:1

出たな、パス。

ちょっと腹が立つ気もしますが、SS2体出たし。

流れはこっち。

ポジティブにいきましょう。

まだ半分あります。

10連x6回目 赤:10

(怒)

赤カットイン。

さらにパス。

落ち着け私。平常心。

あと4回分(10連x4)ある。

10連x7回目 金:2 赤:8

わかりましたよ!認めますよ!

もうずいぶん前からわかってますよ(涙)。

流れは悪いですよ(涙)。

あと3回〜。

10連x8回目 金:2 赤:8

ぱ〜す〜。

どうしてあなたはパスなの?

あと2回。

10連x9回目 金:3 赤:5 青:2

はぁ〜。来たよ〜。

メテオゴンゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:12月24日(火)
まわした回数:10連ガシャを9回(90回分)

 

Zランク:0体

SSSランク:1体(メテオゴン)

SSランク:3体(コマさん(シャドウ)、キュウビ(シャドウ)、猫王バステト)

Sランク:18体

Aランク:39体

Bランク:26体

アイテム:3個(自慢ハッタンパスx2、キラコマパス)

まとめ

10連x9回(90回)で確率アップしているメテオゴンが1体出ました。

90回中金カプセルは20個で、実際に出たSランク以上は25個という結果です。

なんとか100回以内にメテオゴンを出すことができました。

初日で90回、紅丸超アップで270回、メテオゴンで90回ということで、今回のイベントで回したガシャの合計は450回。

紅丸の超アップに足を引っ張られた感じですね。いつになったらこの悪いガシャ運から解放されるのでしょう。

このままでは確実にYポイントが減り続けてしまうので、人魂周回ができないイベントやイベント途中で追加ガシャがあるときには、今回のようにガシャを回す回数を決めるのもアリかなと思っています。

メテオゴンはナインテイルに対しての特殊能力を持っていますが、今後のイベントでの活躍はあまり期待できないので、すでにナインテイルを攻略した方やYポイントが少ない方は無理してガシャを回す必要はないと思います。

それでは、メテオゴンが欲しい方には早めに降臨しますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ