【ぷにぷに】少年サンデーコラボガシャ:羽田秀吉など出現率アップ中の3体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5/1(金)から「少年サンデーコラボイベント第4弾」が始まり「少年サンデーコラボガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは4体です。

  • 世良真純(Z)
  • 羽田秀吉(SSS)
  • ナイト(SSS)
  • 覚醒・犬夜叉(SS)

(※羽田秀吉の「吉」は、正しくは「土に口」なのだそうですが、サイトでは表示されなかったので「士に口」とさせていただきます)

5/3(日)まで世良真純以外のキャラの出現率がアップしているので、今回はその3体を狙ってガシャを回します。

初日の回し過ぎに注意したいので、まずは100回までまわしてその後どうするか考えようと思います。

手持ちYポイントは約33万pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:8 青:1

四魂のかけらが出ました。

いきなり引いてはいけないところを引いてしまった気分です。

でも、強い引きを持っているということにして、次へ行きましょう。

10連x2回目 金:3 赤:7

おっ。最後に開けた金が止まった。

どの新キャラかな〜。

どえっ!?

世良真純出た!!

やったー!これは嬉しい!

今日の引きは良い引きだわ。これは期待してしまう!

10連x3回目 金:1 赤:7 青:2

そりゃ、そうよね。さっきZ引いたばっかりだから。

10連x4回目 金:2 赤:7 青:1

まぁ、まぁ。しゃーない。まだ余裕。

10連x5回目 赤:10

余裕とか思ってたら赤カットイン来ちゃった。

でも、赤が止まった!

羽田秀吉ゲット!

やった〜。

やっぱり今日は調子良いわ♪

10連x6回目 赤:8 青:2

あれ〜?また赤カットインだ。

運悪いのかな。

10連x7回目 赤:8 青:2

うわっ。また赤カット。

調子に乗ると叩き落とされる感じ。

用心せねば。

10連x8回目 金:5 赤:5

うひゃー!!

金5つ!

これは出るでしょ、確率アップキャラ。

赤を止めていく!

誰だ!?

覚醒・犬夜叉をゲット!

まだ金カプセル5つ残ってる。

ここでナイトを出せば完璧。

がしかし、ナイトは出ず。

欲張りはダメですね。

10連x9回目 赤:10

赤カットイン。

「落ち着け」と。

10連x10回目 金:1 赤:9

100回まで来ました。

まだ出ていない新キャラはナイトのみ。

さぁ、どうしよ。

世良ちゃん出たからナイトがいなくてもおはじき戦えると思う。

でも、今後ナイトの確率が1%より高くなるとは思えない。

「もう100回」と考えるべきか、「まだ100回」と考えるべきか。

深追いは危険。

200回もまわしたくない。

なら150回までは?

150回なら許容範囲かな。

じゃ、まわしちゃえ。

よし、やるか!

ということで続行!!

10連x11回目 金:2 赤:8

うわっ。やっちゃったかも。

四魂のかけら出ちゃった。

10連x12回目 金:3 赤:7

アチャ〜。金からAランク。

よろしくないわね。

10連x13回目 金:3 赤:6 青:1

だぁぁ。世良ちゃん…。

10連x14回目 金:2 赤:8

もうわかったから。

次でやめるから。

最後の10連!これで終わり!

10連x15回目 金:3 赤:5 青:2

ぃぃぃよしっ!!

ナイトをゲット!!

最後は京極さんが出て終了!

ガシャ結果

まわした日:5月1日(金)
まわした回数:10連ガシャを15回(150回分)

Zランク:2体(世良真純x2)

SSSランク:3体(羽田秀吉ナイト、京極真)

SSランク:4体(覚醒・犬夜叉、覚醒アラジン、シンドバッド、怪盗キッド)

Sランク:18体

Aランク:63体

Bランク:57体

アイテム:3個(四魂のかけらx3)

アイコン:0個

まとめ

10連x15回(150回)で確率アップしている羽田秀吉、ナイト、覚醒・犬夜叉がそれぞれ1体ずつ。さらに、確率アップしていない世良真純が2体出ました。

150回中金カプセルは26個で実際に出たSランク以上は30個という結果です。

久しぶりに初日でガシャ限定の新キャラをコンプできました。

それにしても、150回まわしたのにアイコンがひとつも出てきませんでしたね。

アイコンのためにガシャを回す余裕はないので、今後追加キャラが出てこない限り、これ以上ガシャを回すことはないでしょう。

今回入手できたキャラたちをしっかり育てておはじきで活躍してもらいたいと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪が出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ